大貫亜美の病名は?激太りと体調不良に因果関係がある?

シェアする

PUFFYの大貫亜美さん(44)が今月12日に体調不良で病院で診察を受けたた結果、絶対安静で加療が必要という医師からの診断が下ったそうだ。

大貫亜美さんに関しては、以前からネットで激太り説がにわかに噂されてました。

ひょっとして、今回の大貫亜美さんの体調不良と激太りの因果関係ってあるのでしょうか。

PUFFYの大貫亜美さん(44)が体調不良で仕事キャンセル

PUFFYの大貫亜美さん(44)が体調不良を訴えて、診察を受けたところ絶対安静で加療が必要ということで、16日に予定していた、福岡サンパレスホテル&ホールで行われる「おとなヘビーローテーションライブVol.4」の出演をキャンセルしたことを公式サイトで発表。

落胆したファンも多いと思います。

しかし絶対安静で加療が必要って、かなり体調が悪いのでは?

加療ということは、これから治療を受けることになるわけですから、場合によっては長引く可能性もあります。

いまのところ病名も明かされてないことから、ファンも心配されてる思います。




大貫亜美さんが激太り?病気と因果関係がある?

ネットでの最近の大貫亜美さんが激太りしてると、にわかに噂されてます。

確かに、全盛期の頃より太ってますよね。

まぁ、現在44歳ということで、加齢とも言えないことはないですが・・・。

いまのところ病名が明かされたわけではないので、激太りと病気との因果関係があるのあるのかわかりませんが、太ってしまう病気もあるそうです。




太ってしまう病気の病名は?

太ってしまう病気の病名は

クッシング症候群
副腎腫瘍などによって、コルチゾール分泌過剰状態になりクッシング症候群が起こります。胴体や顔は太っても、手足が細いことが特徴です。顔が満月のように丸くなり、筋力の低下が起こります。

甲状腺機能低下症
甲状腺ホルモンの低下から、新陳代謝を促進する機能が妨げられます。その結果、心臓や消化器の運動の悪化と体重増加につながります。動脈硬化から心筋梗塞、脳硬塞が起こる可能性もあります。

卵巣の病気
食べすぎてはいないのに、急にパンツやスカートのウエストがきつくなった場合、卵巣腫瘍が疑われます。腫瘍ができて腫れると、通常は2~3cmくらいの卵巣が30cmを超えるほど膨らみます。

肝臓の病気
肝硬変では、腹水が溜まってお腹が張り、急に体重が増加します。

糖尿病
非インスリン依存性糖尿病では、患者の60~80%ほどが太るといわれます。肥満以外に、高血糖による多尿、多飲、多食、皮膚掻痒(ひふそうよう)も起こります。

ネフローゼ症候群
腎臓のフィルター部分の病気です。血液中のタンパク質が減少する低タンパク血症に加えて、むくみと高脂血症をともないます。突発性のものと、他になんらかの病気が原因となる二次性のものがあります。進行すると人工透析が必要になることがあります。

出典 ヘルスケア大学 http://www.skincare-univ.com/article/030804/

どの病気も怖い病気ばかりで、より進行すると取り返しのつかない病気ばかり。

大貫亜美さんの体調不良が、絶対安静、加療が必要ということなので、とても心配です。

まとめ

PUFFYの公式サイトでは、今回のライブのキャンセルについて、

一日も早い復帰を目指してまいりますので、何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

と書かれてました。

「一日も早い復帰を目指してまいりますので」という文章から察するに、大貫亜美さんの体調がかなり悪いのでは?と思ってしまうのですが。

一過性の体調不良だと、こういう文章の書き方にならないとは思うのです・・・。

ちょっとネガティブな事ばかり考えてしまってますが、大貫亜美さんの体調がとても気がかりですね。

個人的にPUFFYのファンだったことはないのですが、自分の過去を思い出すとPUFFYの曲の思い出もあり、大貫亜美さんの体調不良のニュースの見て、気になってしまいました。

ゆっくり休んで、病気を治して元気な姿を見せてほしいですよね。






フォローする