中村獅童 竹内結子の離婚原因は子供?映画で共演でデキ婚

シェアする

昨年末に再婚相手との間に男児を授かった中村獅童さん(45)。

いろいろと女性問題でお騒がせでしたが、後継者も生まれたことで少しは女遊びも落ち着いたのかな?

さて、中村獅童さんと言えば前妻が女優の竹内結子さんです。

竹内結子さんとはデキ婚で子供がいましたが、結婚後1年数か月で別居、後に離婚してます。

離婚原因な何?

竹内結子さんとの馴れ初めは映画の共演がきっかけだった?

中村獅童 前妻の竹内結子との馴れ初めは映画の共演でデキ婚?

中村獅童さんと竹内結子さんの馴れ初めですが、二人の出会いは2004年の「いま、会いに行きます」という映画の共演がきっかけです。

2005年5月に中村獅童さんは竹内結子さんとの交際を発表。

同年の6月に結婚。

その時すでに妊娠3ヵ月だったそうだ。

つまりデキ婚。

交際していたのは事実のようですが、中村獅童さんは本当のところ結婚までは考えてなかったのでは?って思えます。

妊娠していたことで、仕方なく結婚したのかなという感じが拭えません。

その理由は後ほど。




中村獅童と竹内結子の離婚原因は?子供の親権は?

中村獅童さんは結婚した翌年の2006年の7月に酒気帯び運転と信号無視で警察に捕まってしまいます。

その時に同乗していた女性がいました。

それはかつての交際相手で女優の岡本綾さん。

中村獅童さんと岡本綾さんは2004年にディズニーランドでのデートを報じられてます。

酒気帯び運転から、竹内結子さんと結婚後もかつての交際相手とまだ続いていたということが明るみになりました。

推測ですが、岡本綾さんと竹内結子さんを二股かけていて、竹内結子さんが妊娠してしまったために、竹内結子さんと結婚したものの、その後も岡本綾さんとの関係が切れぬままいたのでしょうかね?

そう考えるほうが自然なような気もします。

別居から離婚へ

そして、中村獅童さんの酒気帯び運転で警察に捕まったことから発覚した岡本綾さんとの不倫によって、嫁の竹内結子さんは家を出てしまい、別居状態になってしまいます。

そして2008年の3月に中村獅童さんと竹内結子さんの離婚が成立。

別居から離婚まで時間がかかったのも、おそらく親権で揉めたのでは?と思われます。

それはなぜかと言うと、子供が男児であるからですね。

つまり、男の子だから中村獅童さんの後継者になるわけですから、中村家も親権をそう簡単に手放せないわけです。

しかし、最終的に親権は竹内結子さんへ。




竹内結子さんも中村獅童さんに浮気をされた上に、子供の親権まで奪われたら、たまったものではなかったでしょうね。

岡本綾さんとの不倫から間もなく、竹内結子さんが別居したことから、離婚の原因は中村獅童さんの浮気が原因でしょうね。

中村獅童さんが結婚後も、岡本綾さんと繋がってたと思うと、竹内結子さんも許すことはできなかったんでしょうね。

おまけに相手が自分より格下の駆け出しの女優ということも気に入らないだろうし。

歌舞伎役者って浮気するものですよね。

夫の浮気を許せなくて別居する時点で、竹内結子さんは梨園の妻には向かなかったのかも。

ちなみに現在、竹内結子さんはシングルマザーとのこと。

竹内結子さんの再婚はあるのでしょうか?

離婚後は一切、浮いた話がないことから懲りちゃったのかもしれませんね。

育児で忙しいというのもあるかもしれないし。

中村獅童の不倫相手の岡本綾のその後

岡本綾さんは女優として着実にキャリアを積んでいた矢先に中村獅童さんとの不倫が報じられました。

岡本綾さんは不倫報道後の翌年の2007年に

「女優として内から引き出すものが無くなり、表現者としての限界を感じている。一度、自分自身を見つめ直す時間がほしい」

ということで事務所を退社。

芸能活動を無期限で休養。

そして現在も芸能活動されてません。

映画、ドラマと活躍されていましたし、もしも不倫騒動がなければ現在はいい女優さんになっていたかもしれません。

ネットの噂ですが岡本綾はオーストラリア人と結婚?

ネットの噂ですが、岡本綾さんは現在オーストラリア人と結婚している、という情報があります。

噂なので信憑性を欠きますが、考えられなくもないですね。

不倫で世間を賑わせて、当然女優業にも支障があるわけで、芸能界から離れて海外に逃げてる間に現地の人と結婚って、リアリティがありますね。

中村獅童さんの結婚、不倫、離婚と騒ぎの中で、一番傷ついたのが竹内結子さんと岡本綾さんかもしれませんね。

そして中村獅童さんの再婚をお二人はどのように見ていたのか、気になります。






フォローする