大阪市都島区「マルゼン薬局」の強盗犯捕まった?犯人の特徴

シェアする

大阪市都島区「マルゼン薬局」で強盗!犯人の特徴

12日夜に大阪市都島区東野田5-9-30にある「マルゼン薬局」に男が押し入り、カウンターで売上金を清算していた女性(24)に刃物のようなものを突き付けた。

女性の店員は危険を察知し逃げると、男は無言で置いてあった売上金、およそ20万円を奪い取って逃げたとのこと。

事件当時、店内には客はいなく、女性店員にもケガはなかったとのこと。

犯人の特徴は?

逃走した犯人は30代くらい。

ニット帽をかぶり、青い服に白いマスクをしていたそうだ。

警察は強盗事件として捜査を進めてます。




「マルゼン薬局」の強盗犯捕まった?

現在のところ、犯人が逮捕されたという情報は入って来てません。

強盗事件があった「マルゼン薬局」はの場所はこちら↓

京阪、JRの「京橋」の駅から少し離れたところです。

このあたりは住宅が密集した地域です。

近隣の住人の方々は不安でしょうね。

都島区は大阪でも犯罪発生率が高く順位は9位。

年末年始ってこの手の強盗が増えますよね。

一つの事件が呼び水となって連続で事件が続くこともあるので、近隣の住人の方々は注意が必要です。




マルゼン薬局とは?

事件のあったマルゼン薬局って大阪市に9店舗ある薬局です。

薬の量販店ではなく、調剤薬局ですね。

病院で医師の処方箋をもとに薬をだす薬局です。

会社概要

■ 社 名  : マルゼン薬局 株式会社

■ 設 立  : 平成 10年 11月

■ 資本金 : 1000万円

■ 代表者 : 村田 卓 (薬剤師、ケアマネージャー、医業経営コンサルタント)

■ 従業員数 : 51名 (在籍 薬剤師 31名・管理栄養士 7名・事務職 13名)

マルゼン薬局のサイトを見てみたのですが、社長や、スタッフ、栄養士などがブログなどで情報を発信しており親しみやすい会社のようです。

和気あいあいとしたアットホームな会社っていう雰囲気です。

マルゼン薬局→http://www.e938.com/index.html

しかし、女性店員にケガがなくて幸いでしたね。

早期に犯人が逮捕してほしいものです。