白石莉理がかわいい 彼氏は?出身高校は?大阪国際女子マラソン

白石莉理スポーツ

目次

大阪芸術大学の白石莉理 大阪国際女子マラソンのネクストヒロインで出場

今では大阪名物になった大阪国際女子マラソン。

招待選手枠以外に、ネクストヒロイン枠という出場枠が設けられており、今後活躍が期待される大学生や実業団の若手選手を対象にした大阪国際女子マラソン独自の育成枠として、第34回大会(2015年)から設けられている。

そのネクストヒロイン枠に選ばれた選手に大阪芸術大学の白石莉理選手が注目されている。

白石莉理

年齢 22歳

所属 大阪芸術大学

身長 163㎝

体重 48kg

昨年の東京マラソンで2時間43分19秒

大阪国際女子マラソン2018 交通規制の時間 コース地図がサクサク

大阪芸術大学のマラソン選手ってちょっと驚きました。

陸上競技部があるのかと思いきや2009年に女子駅伝部が創設されたそうで、白石莉理選手は女子駅伝部の所属。

芸術とスポーツってちょっと違和感がありますね(笑)

 

白石莉理選手は昨年の「第94回関西学生陸上競技対校選手権大会」の10000メートルでは19位で36:39.52のタイムでした。

ちなみに関西学生記録は31:30.92。

記録的にスピードのある選手ではなさそうですが、長距離のトラック種目よりもマラソン向きなのかもしれませんよね。

今後大学卒業後に実業団でマラソンを続けて行けばもっと記録を縮められそうですね。

今回の大阪国際女子マラソンの活躍が楽しみです。




白石莉理選手の出身高校は?

白石莉理選手は福岡県出身。

高校は柳川高等学校。

偏差値は「43 – 60」

柳川高等学校の情報

 

柳川高校は、柳川市にある私立の男女共学の高校です。戦前に設置された前身校からの歴史は古く、創立75年の伝統校です。普通科、商業科、国際科からなり、留学生の受け入れにも積極的です。また、普通科にはスーパー特進コースが設けられており、進学に力を入れています。2016年の進学実績としては、九大2名、広大1名、防衛医大1名をはじめ国公立大学に16名、私立大学は早稲田1名、同大3名、福岡大8名、西南学院大5名などです。 部活動においては、甲子園に繰り返し出場している硬式野球部の他、男子テニス部が全国大会連続出場記録を更新するなど、柳川高校の名前を全国に轟かせています。多くのプロスポーツ選手が輩出されています。阪神タイガースで監督を務めた真弓明信も卒業生です。

出展 みんなの学校情報 https://www.minkou.jp/hischool/school/senior/4744/

 

校則・校風

素行が悪い生徒には厳しい。女子の頭髪検査やスカートの長さは教員らが目を光らせており、熱心に指導されている。眉毛を整えることも許されない。男子の頭髪についても非常に厳しく、校則には「襟に掛からない程度」とあるが、実際は月に1度ある頭髪検査にはなかなか合格しない。その場合は、再度の検査を後日受けることになる。染髪や俗にいう「ツーブロック」は禁止されている。再検査に何度も合格しなかった場合、学期末の全校集会で全体で名指しで呼び出され、その後残り厳しい指導を受ける。

携帯電話やスマートフォンは禁止されており、見つかり次第容赦なく没収される。

出展 wikipedia 柳川高等学校

 

柳川高校出身の著名人

松岡修造 元プロテニス選手

阿武教子 柔道家

高杢禎彦 ミュージシャン(チェッカーズ)

北山たけし 演歌歌手 柳川高等学校中退

 

プロ野球の選手を多く輩出してる高校なのですが、テニスの松岡修造さんの出身高のようですね(笑)

当時からやはり熱かったのでしょうか?




白石莉理選手がかわいい?彼氏は?

白石莉理選手がかわいいと評判です。

最近の女子のアスリートはかわいい人が多くなりましたよね。

昔は洒落気もなく、あまり女性を感じさせない選手が多かったのですが、時代もだいぶ変わりましたね。

大阪国際女子マラソン2018の応援、観戦の穴場ポイントは?

松田瑞生(ダイハツ)大阪国際女子マラン注目選手 出身中学はどこ?世界陸上の成績

インスタグラムに白石莉理さんのアカウントがありました。

アスリートのインスタグラムって練習風景とかジャージー姿が多いのですが、白石莉理選手のアカウントにアップされてる写真は、普通の女子大生の日常の写真が多く、マラソン選手のインスタグラムには見えないですね。

それと、男性とのツーショット写真がいくつか紛れてます。

どの写真も同じ男性なので、彼氏っぽいですね。

インスタグラムの彼氏とのツーショット写真を見てがっかりした人もいたりしてね(笑)

 

インスタグラムのアカウントは「riri_0105」

 

それとツイッターのアカウントもありました。→@mrm0105

 

28日の日曜日、大阪国際女子マラソンは楽しみです。

頑張ってくださいね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました