沼本優一の画像、フェイスブックあり 朝霞の自衛官がコンビニ強盗?

シェアする

陸上自衛隊朝霞駐屯地の2等陸佐沼本優一がコンビニ強盗?

昨年11月に越谷市内のコンビニに押し入り、現金およそ60万円などを奪ったとして、陸上自衛隊朝霞駐屯地の2等陸佐の男が警察に逮捕されました。

強盗の疑いで逮捕されたのは陸上自衛隊朝霞駐屯地の2等陸佐沼本優一容疑者(46)。

警察の取り調べでは沼本優一容疑者は「やっていない」と話してるとのこと。

取材によると陸上自衛隊では「事実であれば自衛官としてあってはならない事案で誠に遺憾」とコメントを残してます。




沼本優一容疑者の顔画像とフェイスブック

沼本優一容疑者について知らべました。

驚いたことにフェイスブックのアカウントを所持しており、そこには自衛隊のユニフォームを着て沼本優一容疑者らしき人物が写ってます。

自衛隊の隊員ってこういうSNSに画像や実名を公開してもいいのですかね?

時々、自衛隊員や警察官の不祥事のニュースがありますが、容疑者の名前で検索しても画像もSNSのアカウントも検索されません。

ちょっと変ですね。

フェイスブックのアカウント→
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000359413747

公務員が堂々とSNSで自分の名前と画像を公開って、気になりますよね。

元々変わった自衛隊員だったのだろうか?

友達としてフォローしてる人たちの中にも自衛隊がいますから、自衛隊では隊員がSNSで実名公開して自衛隊員であることを公表しても、特に問題になることではないみたいですね。

それにしても、つい先日も自衛隊員の不祥事がありましたし、立て続けだと残念に感じます。

国を守る仕事に従事してる自衛隊員の犯罪って。

フェイスブックで友達でフォローされてる他の自衛隊員もニュース見て驚いたでしょうね。