千葉周司の画像 フェイスブックあり 京都の興正寺の職員が女子高生の盗撮で逮捕

シェアする

京都の興正寺の職員の千葉周司容疑者が女子高生の盗撮で逮捕

29日に女子高生をスマートフォンで盗撮したとして京都府迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)の疑いで、真宗興正派(こうしょうは)本山興正寺の職員の千葉周司容疑者(47)=奈良県橿原市=を警察は現行犯逮捕した。

千葉周司容疑者は容疑を認めているという。

29日の午前8時ころJR京都駅構内のエスカレーターでスマホで女子高生の撮ってはいけないところを盗撮した疑い。

警戒中の鉄道警察隊員が女子生徒の後ろから千葉周司容疑者がスマホで犯行を行ってる現場を発見。

盗撮がばれないよう、スマホの画面上で別のアプリが動作しているように見せかけるカメラアプリを使用していたとのこと。

スマホには千葉周司容疑者が盗撮したと思われる40点もの動画保存されていたそうだ。

僧侶の破廉恥犯罪。

興正寺の僧侶ということですが、興正寺って結構有名なお寺ですよ。

私も京都に散策の際は時々立ち寄ります。

有名なお寺だし、この事件で評判が落ちてしまいますよね。

興正寺の場所はこちらです。

西本願寺のすぐ隣なんですよね。

しかし、僧侶とはいえ人間ですし、過ちを犯さないとは言い切れません。

なんだか悲しくなりますよね。




千葉周司容疑者のフェイスブックと画像がありました。

千葉周司容疑者のフェイスブックのアカウントがありました。

https://www.facebook.com/syuji.chiba

プロフィール画像に自分の画像を公開してます。

なんだかフェイスブックのプロフィール画像見ると、ナルシストっぽいですね。

僧侶だったらもっと普通に写った写真をアップしません?

なんで斜に構えてるんでしょうか?

いくら最近はSNSが日常生活に深く入りこんでるとはいえ、この画像見てちょっと首をかしげたくなりましたが・・・・。

千葉周司容疑者、職員をクビになるんでしょうかね?

クビにならなかったとしても、お寺の表立った活動はできなくなりますよね。

犯した犯罪が犯罪だけに信用回復はには時間がかかるかと思います。