加藤竜太の画像 不動産会社が特定 ツイッターやフェイスブックは?

シェアする

不動産会社の経営者が振り込め詐欺グループのリーダー 加藤竜太容疑者逮捕

不動産会社の経営者が振り込め詐欺で逮捕されるというニュースがありました、

東京都江東区有明の不動産会社経営者の加藤竜太(37)容疑者を警察は逮捕。

警察によると、加藤竜太容疑者は振り込め詐欺グループのリーダーとして活動しつつ、不動産会社を平成28年の設立し中古住宅を販売していたそうだ。

加藤竜太容疑者は昨年の10月に同じ詐欺グループの男性と小金井市に住む50代の女性に警察官を装い電話をかけ

「銀行預金が引き出される被害に遭っている」

と虚偽の説明をしてキャッシュカード3枚を だまし取った疑いがもたれてる。

加藤竜太容疑者の率いる詐欺グループは、カードをだまし取る「受け子」の男や、現金の引き出し役の「出し子」の男十数人が所属していたとのこと。

全国で同様の犯行を繰り返していたようです。

被害額は平成29年の5月からの半年間でなんと8千万円にも及ぶ恐れがあるとのこと。

昨年の10月以降に加藤竜太容疑者が率いる詐欺グループのメンバーが数人逮捕されており、加藤竜太容疑者の存在が浮上しており、今回逮捕に至ったそうです。




加藤竜太容疑者の不動産会社が特定

さて、、振り込め詐欺で逮捕された加藤容疑者が社長を務める不動産会社が特定できました。

株式会社 福楼不動産という会社です。

http://fukurou-estate.com/

・社名 株式会社 福楼不動産

・所在地 〒135-0048東京都江東区門前仲町1-6-14
グリーンキャピタル門前仲町2F

・代表者 代表取締役 加藤 竜太

・TEL/FAX TEL:03-0000-0000

・FAX:03-0000-0000

・e-mail info@fukurou-estate.com

・web http://fukurou-estate.com

・営業時間 9:00~20:00  毎週水曜定休

簡単な会社情報しか書かれてないサイトです。

警察に逮捕される前に、他の情報は削除した可能性ありますね。

しかし、不動産会社の経営の裏では振り込め詐欺グループのリーダーだったって、なんかテレビドラマのような話です。




加藤竜太の顔画像は?

ネットで加藤竜太容疑者の画像が出回ってないか調べましたが、加藤竜太容疑者らしき画像は見つからず。

まぁ、振り込め詐欺グループのリーダーということなので、ネットに顔だしなんてなかなかしないでしょうね。

加藤竜太容疑者のツイッター、フェイスブックは?

画像と同様にツイッター、フェイスブックのアカウントが存在するのか調べました。

同姓同名のアカウントがいくつか存在しますが、どのアカウントも本人と特定できるアカウントではありませんでした。

犯罪グループのメンバーがツイッターやフェイスブックで顔出しってなかなかしないでしょうね(笑)

当然彼らも犯罪をやってる認識があるでしょうし、できるだけ目立たないように心がけてるはず。

しかし、いまだに振り込め詐欺をする連中がいること、そしていまだにそれに騙される人がいることに驚きました。

それと被害額に驚きましたね。