飯島貴弘 なかよし保育園の保育士 画像やフェイスブックは?

シェアする

なかよし保育園の保育士の飯島貴弘が逮捕

千葉県警は千葉県の流山市南流山の「なかよし保育園」の保育士、飯島貴弘容疑者(29)を逮捕した。

容疑は所持してはいけない画像を所持した疑い。

警察が5日の朝に自宅を捜索。

押収した携帯電話に法律に抵触するとみられる画像が複数残っていたそうだ。

携帯電話の中に残っていた画像に園児が含まれているか、画像の入手経路について調べているとのことで、現在は明らかになっていないとのこと。

6日の朝に警察から飯島貴弘容疑者の逮捕の通報を受けた「なかよし保育園」では、同日のの夜に保護者会を開き保護者へ事件について説明。

飯島貴弘容疑者は2008年の12月から「なかよし保育園」に勤務。

4、5歳児クラスをの副担任で勤務態度に特に問題はなかったそうです。




ニュースの報道では、どういう経緯で事件が発覚したのかは触れてませんでした。

第三者の通報で逮捕されたのか、もしくは既に逮捕された人物との繋がりから芋づる式に逮捕されたのか・・・・・

ひょっとしてタイのバンコク在住の不動産会社勤務の日本人が、飯島貴弘容疑者と同じ容疑で逮捕されましたが、それとなにか関係があるのだろうか。

警察が逮捕に踏み切るということは、何かしら証拠があるからだと思うのですが・・・・

この手の犯罪にはネットワークがあるので、一人逮捕されたら芋づる式に逮捕されるのだと思います。

しかし、飯島貴弘容疑者の勤務態度も問題なく、副担任を任されるなど、職場からも信頼のある人物だったと思われます。

保育士という仕事に従事する人間がこのような問題をおこすと、保護者の人たちも安心して子供さんを預けられないですよね。




飯島貴弘の画像は?

飯島貴弘容疑者のニュース映像も公開されてません。

ネットで飯島貴弘容疑者の画像を探しましたが、見つかりませんでした。

飯島貴弘のフェイスブックやツイッターは?

飯島貴弘容疑者のツイッターのアカウントは存在せず。

しかしフェイスブックでは同姓同名のアカウントが複数存在しましたが、どれも飯島貴弘容疑者と特定できるアカウントではありませんでした。

ほんと、この手の犯罪は後を絶ちません。

人間の根源的な欲求にかかわることなので、終わりはないのかもしれませんが、保育士だったり、妻子ある男性が関わってたりで、ショックですよね。