吉木りさ 歌がうまい!動画で検証!

シェアする

【Amazon.co.jp限定】吉木りさ『セキララ*彼女 5部作ブルーレイ 』限定コンプリートボックス [Blu-ray]

世間一般的にはグラビアアイドルとして知られてる、吉木りささん(30)。

実は過去に演歌歌手としてデビューしていたことがあります。

グラビアアイドルとしては既に知られた存在ですが、歌もかなりうまい。

ユーチューブに動画が上がっていたので、検証してみましょう。




吉木りさ 歌がうまい!動画あり!

吉木りささんは、母親が演歌や民謡が好きで、10歳の時から民謡を習い始めた。

中学生の頃には地区の大会で優勝するほどの実力に成長。

高校1年生の時に、原宿でスカウトされた。

演歌歌手になるために2年間レッスンを受けたそうだ。

そして演歌歌手としてデビューしたのが2008年。

坂本冬実さんの「夜桜お七」のカバーで演歌歌手デビュー。

その動画がこちら→https://youtu.be/za3A6qfATY0

こてこての演歌かと思いきや、大胆にポップにアレンジされていて、あまり演歌っぽくないですよね。

元々が民謡歌手で、きっちりレッスンも受けてるので、基本がしっかりしてるのは素人の私でもなんとなくわかります。

ユーチューブで他の吉木りささんの動画を探したら、ポップな曲の動画があがってました。

「PERMANENT SUMMER」という曲で2014年にリリースされたアルバムに収録されている曲。

こっちのポップの吉木りささんのほうが、断然いいですよね。

やっぱり歌がうまい。

しかし、グラビアと違って歌ではあまりいい結果は出せてない吉木りささんですが・・・。

でも、有名プロデューサー、いい楽曲、そして宣伝さえうまくやれば、歌でも売れたのでは?って思ってみたり。

歌手として注目される以前に、グラビアで注目されたものだから、どうしても歌手の吉木りささんの魅力が弱く感じてしまいます。




吉木りさと民謡

それと、こういう動画もありました。→https://youtu.be/21bX32sapsU

三味線を弾きながら民謡を歌う吉木りささんの動画です。

なんか新鮮ですよね。

やぱり実力あるんだ、って思いました。

幼少の頃から歌ってる人だけに、普段の声も良く通る声をされてますね。

吉木りささんが歌ってる、演歌、ポップ、民謡と、動画で歌唱力を検証してみましたが、一番しっくりくるのは民謡かな?って思いました。

水着以外に得意分野のあるグラビアアイドルって、魅力的ですよね。

グラビアの仕事は2014年以降、やってないみたいなので、今後はタレント活動、歌手活動が中心になるのかな?

吉木りさ 俳優の和田正人と結婚!

そうそう、吉木りささんと俳優の和田正人さんが22日に結婚されたそうです。

まだ 妊娠はされてないみたいです。

今後も芸能活動は続けるとのこと。

昨年の7月に交際宣言してましたが、そのまま結婚って、なんだか純愛ですよね。

吉木りささんって真面目な女性なんですね。

おめでとうございます。






フォローする