宮崎あおい、二階堂ふみ そっくりだけど見分け方ってあるの?

シェアする

宮崎あおいさん、岡田准一さんと結婚ですってね!

昨夜に驚きのニュースが入ってきて少々驚きました。

おめでとうございます。

さて、宮崎あおいさんと言えば、女優の二階堂ふみさんと似ていてそっくりと言われてます。

実際はどうなんでしょう?見分け方はあるの?

宮崎あおいと二階堂ふみがそっくり!

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんがそっくり、と以前からツイッターでも話題になってますね。

たしかに、似てます。

というか、写真によってはそっくりですよよね。

お年寄りなんかは区別がつかないでしょうね(笑)




宮崎あおいと二階堂ふみは共演NG?

あまりにも似すぎていて共演がNGらしいですよ。

おそらく宮崎あおいさんサイドから、強烈にNGがでるんでしょうけど。

お二人とも初々しく、透明感のあるキャラクターで、女優の仕事をされてると絶対に需要のあるお顔されてますよね。

宮崎あおいさんは現在32歳で子役から活躍されていて、芸能界も長いし現場でも大御所女優の扱いとのこと。

そりゃそうですよね、4歳の時から芸能界で仕事をされてたそうですから。

本格的に女優の仕事に力を入れだしたのが1997年あたりから。

女優になってすでに20年です。

子役の頃からのキャリアを入れると、大御所女優並のキャリアがあるわけです。

すでに大御所の宮崎あおいさんが、現在23歳で芸歴10年の二階堂ふみさんと比べられて、いい気がするわけなく・・・・。

そりゃ、一緒にテレビに出演させたら、宮崎あおいさんもご立腹でしょうね。

宮崎あおいの性格

宮崎あおいさんって現場でもけっこう、若い女優さんなどに冷たいという噂です。

若い女優さんがNGを連発しようもんなら、わざと聞こえるような声で「あの子、あれでギャラいくらもらってんの?」とか言うそうですよ。

それとか、握手会でオタクを目の前にした宮崎あおいさんは「この人たち気持ち悪いから握手したくない」とファンを目の前にして言ってはいけない事を言ってしまったとか。

芸歴も長いので、現場の関係者にもクレームを入れることもよくあるそうです。

良くいえば扱いにくい女優なわけです(笑)

映画なら別でしょうけど、テレビドラマだったらギャラも高くて性格がきつい宮崎あおいさんを使うよりは、現場の方にしてみたら二階堂ふみさんのほうが使いやすいですよね。

宮崎あおいさんは現在32歳。

いくら童顔で少女の雰囲気を色濃く残してるとはいえ、娘役はさすがに厳しいわけです。

その点、二階堂ふみさんは現座23歳。

宮崎あおいさんに似た初々しさと透明感も兼ね揃えていて、それでいて若いくて現場の人も扱いやすい。

うまく芸能界の需要の隙間を埋めてる形になってるのかな?って思ってみたり。

二階堂ふみさんって宮崎あおいさんと違って、メイクや髪型でかなりイメージも変わりますから、幅広い役を演じられそうですね。




宮崎あおい、二階堂ふみの見分け方。

話がそれてしまいましたが、宮崎あおいさんと二階堂ふみさんとの見分け方ですが、わたしはこう見てます。

・二階堂ふみさんのほうがエキゾチックな顔立ち。
(二階堂ふみさんは沖縄出身。)

・二階堂ふみさんのほうが、目力が強い。

・二階堂史さんのほうが眉毛が若干、吊り上ってる。

・鼻の形に違和感があるほうが宮崎あおいさん。

・濃いイメージが二階堂ふみさん、うすいイメージが宮崎あおいさん。

この基準で見るとだいたい、見分けがつきますよ。

写真によっては、まったくわからないこともありますが(笑)

宮崎あおいさんは鼻を整形したらしく、一時とても違和感のある鼻の形をされてました。

女優さんや、アイドルの鼻筋って、ちょっと変な人が多いですよね?

まとめ

若い女優さんにつめたい宮崎あおいさんですが、ようやく岡田准一さんとご結婚されたということで、おめでとうございます。

不倫疑惑などもあり宮崎あおいさんが前亭主と離婚をしてから、再び交際が始まり結婚されるわけですし、色々とご苦労もあったと思います。

ほんとによかったですね。

おめでとうございます。






フォローする