岡田圭右が嫁の祐佳と離婚していた 原因、理由は嫁のほうが面白いから?

シェアする

深夜に岡田圭右さん(49)が嫁の祐佳さん(45)と離婚したというニュースが入ってきました。

色々と憶測がありますが離婚の原因や理由ってなんだったんでしょうか?

岡田圭右が嫁の祐佳と離婚していた 原因、理由は?

岡田圭右さんと嫁の祐佳さんの別居は今年の8月に発覚。

岡田圭右さんは自宅を飛び出して、ベイエリアの高級マンションに住んでいることが報じられました。

結果的に別居からそのまま離婚という結末になったわけですが・・・。

別居の原因や理由は、詳細は報じられてませんが、岡田圭右さんの娘さんの岡田結実さんがタレントでブレーク、そして息子の岡田隆之介さんが俳優として芸能界で活動したことなども関係してると思われます。

それと嫁の祐佳さんの芸能活動の再開も影響してるらしいです。




岡田佳右 嫁の祐佳との別居・離婚の原因

岡田圭右さんは子供さんの芸能活動には積極的ではなく、できればしてほしくないと思ってるそうです。

しかし岡田圭右さんの意思とは裏腹に、娘の岡田結実さんが芸能界でブレーク、そして息子の岡田隆之介さんも芸能活動を始めたことで、夫婦間で争いになることが度々あったそうです。

嫁の祐佳さんは子供たちの芸能活動に積極的で後押ししていたため、夫婦間に溝ができたようですね。

岡田佳右さんは週刊誌の女性自身の取材で別居の理由について

「これは、夫婦間のややこしい話なんですよ。子供も大きくなって、お互いにこれまでの人生を振り返り、それぞれ自分の人生や老後のことを考えたときに、温度差がありました」

「話し合いがエキサイトして喧嘩になってしまうんですよね。私たちはいろいろと状況が変わりました。娘がこんなにブレークするとは考えていませんでしたしね。今後の人生の考え方で夫婦に摩擦が生じたのだと思います」

と語ってます。

岡田圭右さんと嫁の祐佳さんの別居・離婚の原因は、子供たちの芸能活動だけではなさそうです。

2017年に嫁の祐佳さんが芸能活動を再開。

嫁の祐佳さんは元々は女性芸人でした。

岡田圭右さんと結婚したことで、芸能界を引退。

祐佳さんは芸能界に未練がずっとあったそうだ。

しかし、岡田圭右さんは嫁には家を守ってほしいという思いがあるらしく、祐佳さんは家庭に入ることにしたそうだ。

そんな嫁の祐佳さんが芸能活動を再開したことが、夫婦間により大きな溝を作ってしまい、別居・離婚の原因につながったようです。




11月に夫婦はとうとう離婚

そして岡田圭右さんと嫁の祐佳さんが離婚した、というニュースが深夜に報道されました。

先月の11月15日に既に離婚届の提出を済ませているとのこと。

岡田圭右さんが家を飛び出して別居してから夫婦は一度も顔を合わすことなく、離婚までの間弁護士が入って話し合いがもたれたそうです。

そして11月15日に離婚。

別居後、一切顔を合わせてないって、別居した時にはすでに離婚する意思が固まっていたようですね。

子供の親権、財産分与

二人の子供の親権は嫁の祐佳さんが持つとのこと。

二人の養育費は岡田圭右さんがすべて支払い、自宅は売却。

残った財産は妻の祐佳さんへ。

岡田圭右さんが離婚した本当の理由は、嫁のほうが面白いから?

岡田圭右さんが離婚に踏み切った理由は、おそらく嫁の祐佳さんの芸能活動の再開が大きな理由のようです。

100歩譲って子供の芸能活動は許せても、嫁の芸能活動には我慢ならなかったのかも。

なぜなら、嫁は元々は芸人です。

ますだおかだ、オセロと同期で、-4℃という漫才コンビを組んでた女性芸人です。

つまり元々は同期でライバルだったわけです。

嫁が芸能活動を再開するっていうと、やはりライバル視せざる得なかったのかも。

岡田圭右さんにしてみたら、一つ屋根の下に住む嫁に脅威を感じたのかもしれませんね。

もしも自分よりも売れた時のことを思うと、安心できなかったのかもね。

芸人としてライバルと一緒に住むことはできず、別居したのかもしれません。

嫁が芸能活動を再開しなければ、嫁は嫁であり続けたのでしょうけどね。

岡田圭右さんのほんわりしたイメージの裏では、メラメラ燃えるような芸人根性があるんでしょうね。

ちなみに、ますだおかだの漫才のネタは相方の増田さんが全て考えてるそうですよ。

岡田圭右さんに関しては正直、芸人としてはそれほど面白い人ではなく、つまらない一発ギャグの引き芸でウケた人なので、嫁の芸能活動の再開はよほどの脅威だったのかも。






フォローする