式守伊之助が男性にセクハラ?男と女を差し違え休場?

シェアする

相撲界に激震が走る今日この頃。

相撲界もいろいろと問題が多いようです。

そしたまた新たな激震?が!!

今回の激震は力士ではありません!

立行司の式守伊之助(宮城野)です!

男色系のセクハラが問題に!

男と女を差し違えて休場か?




式守伊之助が男性にセクハラ?

5日の日本相撲協会の報告によると、昨年の12月16日の冬巡業中の沖縄宜野湾市でのこと。

立行司の式守伊之助(58)が10代の若手行司に泥酔して、数回キスし胸に触れるなどの行為を行ったそうだ。

若手の行事は精神的にショックを受けてるそうだ。

警察に届ける考えはないようです。

式守伊之助は夕食の最中に泡盛の飲んで泥酔。

食後、十代の立行司に部屋まで送ってもらった際に、数回キスし胸に触れたそうだ。

この件に関して十代の立行司は謝罪を求めてるそうです。

八角理事長は「指導する立場にある立行司として本当に情けない」とコメントを残した。

近日中に臨時会を開き処分を決めるそうです。

問題を起こした式守伊之助は白鵬が所属する宮城野部屋の所属。

また宮城野部屋ですか・・・・・・・

相撲界も荒んでますねぇ・・・・

数年前だったら、このようなセクハラ問題があっても揉み消されていたのでしょうね。

ここ最近のモンゴル力士が絡む暴力問題もあったので、「報告、連絡、相談」の「ホウレンソウ」行きわたっているのかな?

少しは相撲界もまともに機能してきたのかも。




式守伊之助、男と女を差し違え休場?

式守伊之助は今回のセクハラ問題で「男色には興味がない」とコメントしてるそうです。

沖縄のおいしい泡盛飲みすぎて泥酔して、男と女を差し違えたのか・・・・

十代の行司に対してのセクハラ行為なので、下世話なジョークになってしまいますね。

式守伊之助の処分ですが、問題が問題だけに引退は免れないでしょうね。

モンゴル力士の暴力事件の問題で騒がれてる中なので、重い処分になると思われます。

リアルな相撲の行司で差し違えで休場

さて、今回問題を起こした式守伊之助ですが、過去に差し違えで、三日間の休場処分になってます。

差し違えとは、勝った力士を負けと判定することです。

行司も人間なので間違えがありますが、たびたび差し違えると、行事にも処分が下ります。

式守伊之助は2015年と2016年に計4回、それも3場所連続差し違えをしてます。

そして三日間の休場処分が下りました。

現在の40代式守伊之助の行事の信頼を疑う相撲ファンも多かったそうです。

今回の男と女の差し違え問題も含めて、現在の式守伊之助の品格を問われるところ。

「式守伊之助」っていうのは名前見たいですが、力士で言うところの「横綱」という位の名前です。

つまり今回のセクハラ問題は、行司の中の横綱が犯したセクハラ問題。

力士の横綱の日馬富士は暴力問題で引退へ。

行司の式守伊之助も引退は免れないかも。

ちなみに式守伊之助の本名は「野内五雄」というらしい。






フォローする