海老蔵 lineを医師とのやり取りから亡き麻央とのやり取りに変えた?ネット依存か?

シェアする

小林麻央さんが昨年6月に亡くなってから、ニュース報道からも海老蔵さんネタがめっきり減ってしまいましたが、久しぶりに海老蔵・麻央ネタのニュースです。

海老蔵さんは麻央さんの生前はlineで医師と麻央さんの様態についてlineでやり取りしていたことはすでに報道されてましたが、現在では亡き麻央さんに宛にlineを送っているとのこと。

麻央さんが亡くなってから時間が経って、悲しみや寂しさが増してるようです。




海老蔵 lineを医師とのやり取りから亡き麻央とのやり取りに?

小林麻央さんの生前、亡くなる一月前ほどに海老蔵さんがテレビで

「家族が一緒に家に住めることは大事なこと。そのためにそれが長く続くように、舞台やってますが、
合間にはメールとかlineとかで(医師の)先生とのやり取りは欠かさない」

と語ったことがありました。

プレイボーイの海老蔵さんの闘病中の麻央さんへの熱い思いに感動された人も多かったと思います。

しかし、その発言の裏では多くの人たちの海老蔵さんに対しての批判もありました。

それは「医師」とlineでやり取りしているということがネット界隈でやり玉にあがってしまいました。

その時のネットの反応では、

■大変なのは医者のほうだろ

■「たいへん」なぐらい医者とラインでやり取りするって、それ医者は迷惑なんじゃないかな・・・。
俺のかーちゃんがガンになった時は、そんなやり取りするようなことなかったけどな。

■ラインかよ

■海老蔵ラインそのうち漏れそう

■医者は大変だな
一般人にも同じ対応してくれるんか?

■診療報酬では何で取るんだろう

■医者も正直な所うっとうしいだろうな
忙しい仕事なのに毎日エビから何回もライン
いつも同じような内容でグチグチと

■ラインから金貰ってそう

■現代って医者とLINE交換するの?
海老蔵より年下だけど、衝撃だ

■うらやましいな
普通はそんな対応してくれん
具合が悪くなったら電話で救急で連れて行っていいか聞くぐらいだったな

■医者が一番大変
わがままな要求が多そう

ソース:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497245235/

などなど。




まぁ、当然そういった批判がでてもおかしくないですよね。

そもそも医師と患者の親族がlineでやり取りするの?

最近ではlineから芸能人の個人情報がダダ洩れなのに、医師が芸能人の親族とlineのやり取りするって、かなり軽率なのでは?

っていうか、そういうサービスしてるのだろうか?

小林麻央さんと同じ病院に通う重篤な患者の親族も、海老蔵さんの「医師とlineでやり取り」という発言には「!?」って思った人も多いと思います。

総合病院の医師って普通は無茶苦茶忙しいでしょ?

町医者と違って、診察する患者の数が半端でないですよね。

普通に考えて、患者や親族とlineでやりとりってありえません。

海老蔵さんの「医師とlineでやり取り」発言はテレビで言ってはいけなかったことだと思います。

亡くなる一か月前というと小林麻央さんが退院して自宅で在宅医療だったと思いますが、それでも通常はlineでやり取りしないですよね。

やはり、「医師とlineでやり取り」も診察料に加算されるのだろうか?

病院側、医師側にしてみたら患者が芸能人、そして親族も芸能人だと診察などに不備があればマスコミにしゃべる可能性もあるので、対応もシビアにならざる得ないのかも。

でも、医師も大変ですよね。




海老蔵は小林麻央さん亡きあとに、麻央宛にlineを送っていた?

昨日テレビで放送された「市川海老蔵に、ござりまする。」で、麻央さんが亡くなって4か月頃の昨年の秋に収録された映像に、小林麻央さんが亡きあとも麻央さん宛にlineでメールを送っている、と海老蔵さんが話していました。

なんか、海老蔵さんらしくないというか、小林麻央さんの存在が海老蔵さんにはかなり大きな存在だったことを物語ってますよね。

「悲しいのは、今の方が悲しいよね。時間が空くと悲しさが出る」

「麻央にまだLINEするんですよ。もちろん既読にはならないし、彼女からの返信はないけど、僕の中では常にそばにいてくれていると思っている。“おーい”と呼んだら来てくれる感じ。自分の中で彼女と話しているような雰囲気がある。寂しいけど、僕の中では成立している」

「麻央と結婚して“妻”には『辛いんだよね』などのことを唯一言えた。それが言えなくなったでしょ。だから、LINEで『辛かったけど頑張ったよ』みたいなことをね」

と語っていた。

昨年の秋頃の話なので、現在も小林麻央さん宛にlineでメールを送っているのか定かではありませんが・・・・。

しかし、海老蔵さんってかなりのレベルのlineユーザーでは?

高校生並みか・・・・

海老蔵はネット依存?

さて、そんな海老蔵さんですが、「ネット依存か?」とも思えるのが海老蔵さんのアメブロの更新頻度です。

一日何回も記事を投稿してますよね。

アイドルでもそこまでしません。

海老蔵さんのアメブロの収益が年間3000万円って言うのが一時期、ネットで話題になってましたが、ブログからの収入を考えての記事の連投の可能性もあります。

しかし、芸能人って忙しいのに、一日に何度も更新ってありえません。

いくらブログからの収入を考えているとはいえ、ちょっと考えもの。

ネット依存では?って思ってしまいます。

一日、かなりの頻度でネットをやってるんでしょうか?

ネット依存と言っても情報を受ける側というよりは、情報を発信する側の依存でしょうけど。

さすがに小林麻央さん亡きあとの、海老蔵さんのアメブロの連投記事を見ると「もうええっちゅうねん」って思ってしまいます。

小林麻央さんが亡くなった後は、アクセスもだいぶ下がったと思いますが、それでも現在もブログの収入はかなりのものだと思います。

小林麻央さんのブログの収入もあるしね。

小林麻央さんの癌での闘病生活から、小林麻央さん、海老蔵さんを取り巻くネットか界隈のお金の動きがある程度可視化されたこともあり、今後有名人が病気になった時に「アメブロで情報発信してお金稼ぎ」っていうことがスタンダードになりそうですね。

有名人にはお金が集まるシステムが自然と出来上がってくるようですね。






フォローする