UZI ラッパーの家系は金持ち?年齢は?大麻所持?

シェアする

ラッパーのUZIが大麻所持の疑いで逮捕?

ヒップホップミュージシャンでラッパーのUZI(本名:許斐氏大)が大麻所持で逮捕されました。

許斐氏大容疑者は15日、東京・目黒区の自宅で、乾燥大麻を約600グラム、パイプなど所持した疑いが持たれている。

許斐氏大容疑者は「自分で使用するために所持していた」と供述しているとのこと。

なんかヒップホップのミュージシャンの薬物所持ってちょっとがっかりしますね。

「ワル」が売りもの的な部分があるにしても、若い人に与える影響って大きいと思うし、悲しくなりますね。

海外では大麻は合法だと言う人もいますが、ここは日本で大麻はダメな国です。

海外がオッケーだから日本もオッケーとはいきません。




UZIってリングアナ?

さて、このUZIというヒップホップのミュージシャンですがヒップホップミュージシャンと言う顔もありますがリングアナという顔も持ってます。

とあるネットのインタビュー記事で昨年の1月の段階で格闘技の6団体専属のリングアナをやっていたのだとか。

有名どころではK-1もリングアナもやっていたそうです。

しかし、ヒップホップでラッパーが何でリングアナに?って思いますよね?

uiはインタビューで

「Zeebraの事務所の社長がK-1の石井和義館長と知り合いで、俺が30歳の頃に「こいつマジ声いいし、声デカいし使ってやってください」って紹介してもらって。まずK-1の中量級、MAXですね。魔裟斗とか山本“KID”徳郁とか須藤元気がいた階級を6年やって。」

と語ってます。

確かにユーチューブでUZIのpvを見ると、いい声してます。

ヒップホップミュージシャンも副業しないと食べていけないのでしょうかね。

今ではヒップホップのミュージシャンってたくさんいますが、それだけで食べていける人もそうはいないと思います。

今回の大麻所持違反でリングアナの仕事もパーになりましたね。

それと「いい声」を活かしてUZIはナレーションの仕事もしていたそうです。

この大麻所持で逮捕されたことでせっかくのキャリアも水の泡。

「ワル」を売りにしたヒップホップだけが残ることになるんでしょうね。

何も残らないよりは好きなヒップホップが残るって、ある意味幸せかもしれませんね。

UZIの年齢は?

ヒップホップのミュージシャンって年齢不詳のところってありますよね。

ぱっと見、ティーンエイジャーのような若い格好してるので年齢がわかりません。

wikiにUZIの年齢を調べてみたら、年齢は公開されてませんでした。

しかし、「1974年もしくは1975年」曖昧な情報が掲載されました。

wikiの情報からだとUZIの年齢は現在、44歳、45歳ってところでしょうか。




UZIの家系、祖父は金持ち?

ヒップホップのミュージシャンっていうと、貧しい家の出っていうイメージがありますよね。

UZIは慶應義塾大学を卒業してるようです。

慶應義塾大学ってお金持ちの坊ちゃんが多い学校です。

「ワル」っぽいイメージを売りにしてるヒップホップ、ラップのミュージシャンのUZIですが、調べるけっこういいとろの家の出のようです。

UZIの祖父は許斐氏利(1912~1980)という人で「元クレー射撃選手・右翼・特殊株主・興行師・隻流館初代理事長」

といった肩書を持った方です。

ちなみにオーストリアで開かれたメルボルンオリンピックにクレー射撃で出場したオリンピック選手です。

そして、そのオリンピックに参加した時にフィンランドの選手が持っていたサウナの存在を知り、日本にサウナを持ち込んだ人物とのこと。

日本のスチームサウナの創始者らしい。

肩書に「特殊株主」、「興行師」って書かれてますが、それだけでお金の匂いがプンプンしますよね(笑)

スチームサウナで成功して「サウナ王」とも呼ばれていたそうです。

しかし、許斐氏利氏が築いた財産はバブル崩壊で全て失い、残ったのは1000億円の負債だったそうです。

UZIが生まれた時、祖父は実業家だったので、UZIも普通にお坊ちゃんとして育ったそうだ。

UZIの家計

UZIの家計は、古代から宗像大宮司を世襲した武家・宗像氏で、氏利はその分家・許斐氏の末裔とのこと。

参照

宗像氏

宗像大宮司の一覧

許斐氏

なんか、歴史がすごすぎて書けません(笑)

UZIの現在も金持ちなのかは定かでありません。

しかし、古代から続くような由緒ある家系の方々ってなぜかお金が集まるシステムの中にいてる人も多く、過去に莫大な負債を抱えたと言っても、何気に大きなお屋敷に住んで高級車に乗ってたりするもので・・・。

なんだかんだで現在もお金に困らない程度のお金は確保してるのでは?って思ってみたり。

しかし、個人的に思うことがヒップホップの方が薬物や大麻で逮捕されるニュースを見ると悲しくなりますね。

若者に勇気を与えたり、夢や希望を与える存在であって欲しいし、やはり若者に影響力がありますしね。






フォローする