久川綾 プリキュア コナンの声優が鶴ひろみの後任のブルマ役に!

シェアする

ブルマ役 鶴ひろみさんの後任に久川綾

昨年の11月に「ドラゴンボール」シリーズのブルマ役で出演していた鶴ひとみさんが死去したことに伴い新たにブルマ役の後任が決まった。

後任は「ハートキャッチプリキュア!」や「名探偵コナン」などで活躍した久川綾さん(49)に決定。

鶴ひろみさんは「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん役も演じてましたが、ドキンちゃん役には冨永みーなさんに決まったことで、鶴ひろみさんの一通りの後任が決まったことになります。




久川綾さんは大阪の貝塚市出身。

1988年に「キテレツ大百科」でデビュー。

過去、1989年には「ドラゴンボールZ」の「チコ」役を演じてます。

他には 「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーキュリーの声で知られてます。

久川綾のプリキュアの声や役は?

久川綾さんと言えば人気アニメの「ハートキャッチプリキュア!」のキュアムーンライトが有名。

キュアムーンライトの声はこんな感じです。

声に安定感があって、ベテランって言う感じの声してますよね。




名探偵コナンの脇役の声も担当

久川綾さんといえば「名探偵コナン」の脇役の声なども数多くされてます。

1年置き、数年置きのペースで「名探偵コナン」に出演されてるようですね。

役名で検索したら、久川綾さんが演じたキャラクターの画像が検索されました。

 1998


(青島全代)

2002年

(甘利亜子)

2003年

(大賀美華)

2006年

(堤美里)

2007年

(立石雫)

2010年

(仁地村沙希)

2014年

(北坂香織)

映画

2001年


名探偵コナン 天国へのカウントダウン(沢口ちなみ)

2004年

名探偵コナン 銀翼の奇術師(矢口雅代)

俳優でもそうですが、声優も脇役の方ってベテランで実力派の声優さんが多いですよね。

久川綾さんのWIKIを見ていても、かなり多く脇役の声もされてます。

実力派の声優の鶴ひろみさんの後任には、久川綾さんは適任だと思いますね。






フォローする