石橋咲織は空手で進学 大学はどこ?かわいいが彼氏いるの?

スポーツ

目次

女子空手の高校生 石橋咲織

昨年、女子空手の形で全国高校選抜、インターハイ、国体の3大会で優勝した横浜創学館高3年の石橋咲織さんが話題になってます。

小学6年生でナショナルチームに入るほどの、優秀な選手にも関わらず、高校に入ってからずっと無冠だったが、高校3年生にになってようやく、実力が開花。

高校生での3大会のビックタイトルで金メダルをとった。

今年の春からは大学に進学するそうです。

そして次のオリンピックは東京で開催されます。

大学に入学し、東京オリンピックを見据え、日々練習に励むことに。




石橋咲織は空手で進学?大学はどこ?

石橋咲織選手は今春から大学に進学されるそうです。

実力のある選手なので、空手で推薦で大学に進学されると思います。

もう既に入学が決まってるかもしれませんね。

石橋咲織選手がどこの大学に進学するのかネットに情報が上がってないか調べてみましたが、情報がみつからず。

 

それでは、石橋咲織選手が進学する大学を推測してみましょう。

 

石橋咲織選手はと神奈川県の平塚市在住とのこと。

関東在住なので大学も関東圏の大学に進むと思われます。

関東には空手の強い大学があります。

 

2017年の大学の女子空手のランキングがありました。

 

1 帝京   〇
2 近大
3 駒澤   〇
4 同志社
5 大正   〇
6 京産大
7 国士舘  〇
8 関学
9 明海   〇
10 九産

〇印は関東圏にある大学です。

 

女子空手の強い大学ってけっこう関東に集中してますね。

関東の大学の上位4っつの大学を抜きだすと

 

帝京

駒澤

大正

国士舘

 

おそらくこの4っつの大学のうちのどれかの大学に石橋咲織選手は進学するのでは?

私の予想ですが、帝京大学では?って思ってます。

 

石橋咲織選手は、全国高校選抜、インターハイ、国体の3大大会に優勝。

そしてナショナルチームにも所属する選手です。

東京オリンピックの有力選手なので、やはりどこの大学も石橋咲織選手が欲しいでしょうね。




石橋咲織選手はかわいい 彼氏いるの?

石橋咲織選手ってかわいいとネットで評判。

彼氏はいるのでしょうか?

ネットで探りを入れましたが、彼氏情報はありませんでした。

横浜創学館高等学校は空手の強い高校でも知られてますし、当然オリンピックを目指そうという選手なので、勉強以上に空手をするために学校に通ってると思います。

そりゃ、彼氏より空手でしょうね(笑)

おそらく空手で推薦入学とかだと思うし、恋愛してる暇はないのではないでしょうかね。

 

小学校6年生でナショナルチームに入るような実力者なのに、試合以外に見せる表情は高校生の女の子らしくて、かわいいです。

ネットから石橋咲織選手のかわいい画像をいくつか拾ってきました。

東京オリンピックでは空手が正式種目に採用されますし、是非ともオリンピックに出場してほしいですね。

期待してます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました