麺家いさむ 閉店?オーナーや店員の画像?たむけん、ツイッターでディスられ大炎上!

シェアする

たむけん、ラーメン屋の店員にツイッターでディスられ大炎上!画像あり!

View this post on Instagram

阪南うまいもんプロジェクトさん(@hannanumaimon)がシェアした投稿

吉本興業のお笑い芸人のたむけんが、プライベートに食事で訪れた大阪の北堀江のラーメン屋さんの定員に Twitter でディスられたことがネットで話題になっています。




たむけんがプライベートで食事に訪れたラーメン屋さんの店員がたむけんと一緒に記念撮影。

たむけん帰ったあとにツイッターに記念撮影した写真と共に

「マイク、カメラなかったらおもろ無いやつでした」

とつぶやいたそうです。

その時の写真がこちら

この店員のつぶやきを見てしまった、たむけんは自身のツイッターで

「えっ?嘘でしょ?気持ち良く写真も撮らせていただいたお店にこんな事言われる事あんの?ちょっとびっくりなんやけど」

と困惑ショックを隠しきれない様子でツイート。

この一連の経緯からたむけんが訪れたラーメン屋がネットで大炎上!

たむけんが訪れたラーメン屋は大阪は北堀江にある「麺家いさむ」。

大阪では若者が集まるお洒落スポットの堀江に「麺家いさむ」があります。

ツイッターのアカウントもありました。

なんと、開店したが昨年の4月。

開店してまだ一年にも満たないラーメン屋です。

今回たむけんとの一件で店が大炎上!今後の「麺家いさむ」の行方は・・・・

麺家いさむ、閉店か?

ネットで「麺家いさむ」を検索したら「麺家いさむ 閉店」といった、きな臭いキーワードが出現。

で、「麺家いさむ」が今回のたむけんとの件で閉店に追い込まれたのか調べたのですが、現在のところそのような事実はないようです。



麺家いさむのオーナーが謝罪!画像ってあるの?

ことの重大さに「麺家いさむ」のオーナーがツイッターで謝罪しました。

とのことです。

オーナーのツイッターでの謝罪文から、上にアップした記念撮影に写ってる店員の中に不適切なツイートをした人物はいない模様。

店員の1月22日の不適切なツイートから2週間ほど経ってからのオーナーの謝罪はちょっと遅いような気もしますが、あまりの炎上にオーナーも公に謝罪する必要を感じたのかもしれませんね。

今回の件で「麺屋いさむ」の店のオーナーの画像がネットにないか調べたのですが、見当たらず。

店舗も北堀江に1店舗だけなので大きな会社が運営してるラーメン屋ではないみたいで、そのせいか経営者の画像は出回っていないようです。

たむけん本人がツイッターで事態の沈静化を!

たむけんも今回の炎上の醜さに自身のツイッターで

とツイート。

いじくられてナンボのお笑い芸人らしく、広い心で事態の沈静化を図りました。

たむけんと言えば、お笑い芸人でいながら「焼肉たむら」という焼肉チェーンを運営されております。

現在6店舗を構える立派な経営者であります。

今回の一件で同じ飲食店を経営する者としての同情の思いもツイートに込められてるかもしれませんよね。

このような問題を起こした「麺家いさむ」に対して、ネット上では「閉店は免れないのでは?」との声もありますが、今後の「麺家いさむ」はどうなって行くのでしょうかね。

過去に従業員の不適切なツイートで廃業に追い込まれた店もありますし。

「麺家いさむ」のツイッターのアカウントにアップされてるメニューを見る限り、かなり本格的なラーメンを出してる店だけに、今回の炎上に負けずに今後も店を続けてほしいですよね。