増永弘明の顔画像、ツイッター、フェイスブック 「ブレーキとアクセル間違った?」事故現場の写真

シェアする

「ブレーキとアクセル間違った」、また高齢者が運転の人身事故

また高齢者が運転する車の事故です。

3日の夕方の6時すぎに大阪市此花区伝法5丁目のスーパー「ライフ此花伝法店」の駐車場から乗用車のプリウスががバックで歩道に飛び出し、駐車場と歩道で歩行者らをはねた事故が起こった。

警察によると2歳と7歳の男児と女児、20代と50代の女性2人が打撲などの軽傷とのこと。。

警察は自動車運転処罰法違反の疑いで、乗用車の運転していた同区の無職増永弘明容疑者(80)を逮捕した。

増永弘明容疑者は「ブレーキとアクセルを間違った」と供述してるとのこと。

ほんと、最近高齢者の事故が多いですよね。

今回事故を起こした増永弘明容疑者は80歳です。

正直なところ80歳の老人が車を運転するのはどうなの?って思いますよね。

時々街で高齢者が運転してるのを見かける事がありますが、周りの交通の流れに合わすことができずに、トロトロ運転で交通を停滞させてる光景を見かけることがあります。

ほんとこういう老人が車を運転してることを考えると、ある意味車が凶器に見えて来ます。

高齢者の免許に関してはある年齢に達した場合に免許を返還するという法律を作ってもいいのでは?って思います。

高齢化社会がますます進むと、こういう事故が今後減るどころか増えていくことを思うと背筋が凍る思いがしますよね。

またプリウス?

それと気になったのが事故車がプリウス。

プリウスの事故ってやたら多くないですかね?

ツイッターのタグでも「#またプリウス」なんていうタグがあるほど。

今回の事故との因果関係はわかりませんが、プリウスの事故もやたら多いですよね




事故現場の画像

ツイッターにリアルな事故現場のツイート画像が上がってましたので貼り付けておきます。

しかし、「ブレーキとアクセルを間違った」って普通は間違えますか?

高齢者が運転する車の事故の多くがこういう供述をしてますよね。

何年車を運転してるの?

75歳で免許を返還という法律を制定してほしいですね。




増永弘明の顔画像

増永弘明容疑者の顔画像がニュース映像などで公開されているか調べたのですが、一切、増永弘明容疑者の顔画像が見つかりませんでした。

ネットサイトなどにも過去の増永弘明容疑者の顔画像なども存在しないようですね。

顔画像が公開され次第、追記したいと思います。

増永弘明のツイッター、フェイスブックは?

増永弘明容疑者のツイッター、フェイスブックなどのアカウントが存在するのか調べて見ましたが、さすがに増永弘明容疑者はSNSをやっていないようです。

まぁ、年齢も年齢ですからSNSをやってることのほうが珍しいですよね。

事故前の直近のツイートなどがあれば、増永弘明容疑者の事故当日の状況などがわかるんですけどね。

今回の事故では亡くなった方がいなかったのは、本当に幸いでしたよね。

ここ最近の事故では亡くなる方もいましたし・・・・。

これから到来する高齢化社会になると、こういう事故が日常茶飯事になって来ることを思うと気が遠くなりますよね。

対策をなんとか早急にお願いしたいところです。

やっぱり一番の対策が高齢者が自主的に免許の返還でしょうかね。

先が短い老人の運転する車の、小さな子供を巻き込む事故のニュースはもう見たくないです。






フォローする