伊藤法子の顔画像、ツイッター、フェイスブックは?新潟の子供を床に落とした地方公務員

シェアする

ほんと、最近は抵抗できない小さな子どもを○害してしまう事件が多発してます。

もう、うんざりですよね。

母が実の子への悲しい事件って後を絶ちません。

 新潟県長岡市の自宅で、生後3カ月の長女を床に落とし○害したとして、県警捜査1課などは12日、○人容疑で母親の地方公務員伊藤法子容疑者(31)を逮捕した。

逮捕容疑は12日午前11時ごろ、長岡市末広の自宅で、生後3カ月の長女光さんを床に落とし○害した疑い。

というニュースが飛び込んできました。

育児に疲れての犯行なのでしょうか。

生後3ヶ月って夜泣きもひどいでしょうし、一日中泣きじゃくる赤子と過ごしてるお母さんって大変なのはわかるのですが・・・・

近くに相談できる人がいればまた違ったのかもしれません。

今日だけでもこの手の似たような悲しい事件のニュースをいくつか目にしました。

毎日、こういうニュースを見てると気が滅入ってしまいますよね。




伊藤法子容疑者の顔画像は?

さて、伊藤法子容疑者の顔画像がニュース映像などで公開されてるのか調べてみたのですが、現在のところ公開されてません。

伊藤法子容疑者のツイッターのアカウントは?

伊藤法子容疑者のツイッターのアカウントがあるのが調べてみました。

「伊藤法子」名義のいくつかのアカウントを確認しましたが、どのアカウントも伊藤法子容疑者のアカウントではないようですね。




伊藤法子容疑者のフェイスブックのアカウントは?

伊藤法子容疑者のフェイスブックのアカウントを調べてみました。

ツイッター同様、いくつかの「伊藤法子」名義のアカウントを発見。

しかし、こちらも伊藤法子容疑者のアカウントと特定できるものはありません。

伊藤法子容疑者の犯行の動機は育児ノイローゼ?

この事件のニュースでは犯行の動機など一切書かれてませんし、伊藤法子容疑者が生後3ヶ月の長女をあやめてしまった動機が気になりますよね。

やはり育児ノイローゼでしょうか?

ネットで育児ノイローゼについて調べてたらこのような「育児ノイローゼ 症状チェック表」がありました。

問1 少しのことでイライラする

問2 全て投げ出して逃げたいと思ってしまうことがある。

問3 家事も育児も仕事も、全て完璧にこなしたいと思っている

問4 自分だけが頑張っている気がする

問5 何もやる気が起きない

問6 日中、人と会って会話をすることが殆どない

問7 自分の子供をかわいいと思えない

問8 拒食や過食の傾向がある

問9 突然涙が出てくることがある

問10 寝つきが悪い、熟睡できない

伊藤法子容疑者にも上に挙げた症状があったのかもしれませんね。

伊藤法子容疑者は地方公務員ということなので、根がとても真面目な女性だったのかも。

ほんと、誰か相談する相手がいればこういう事にならなかったかもしれません。

ほんと残念でなりません。






フォローする