森田健作 千葉県知事は台風で不眠不休で何してる?無能っぷりでヤバイことに!

シェアする

千葉県の台風被害で森田健作千葉県知事の無能っぷりが話題?

先日の千葉県を直撃した台風被害がかなりひどかったようですね。

ニュース情報で今回の台風被害からの保険金の支払いが3000億円と予測されているそうです。

私は関西なので今回の台風の被害は無縁でしたが、かなり千葉県がヤバイ状態のようで激震災害に指定される可能性もあるようです。

激震災害に指定されれば被災された方の負担も軽減されるでしょうし、どうかその方向性で政府にはお願いしたいですね。

さて、今回の千葉県の台風災害ですが、県の初動が遅すぎた、とも言われてます。

なぜ自衛隊にもっと早く災害派遣要請ができなかったのか?とも批判されております。

千葉県に台風が直撃してしばらく被害状況がほとんど報道されませんでした。

千葉県っ都市のイメージが強いですが、千葉県の南に行くと入り組んだ山も多く
そのために被害の状況が県もなかなかつかめなかったようですね。




千葉県というと知事は森田健作千葉県知事です。

ネットでは今回の千葉県の台風災害での初動の遅れなどから森田健作知事が無能という評判がネットで溢れてましたね。

激震災害級の台風被害にも関わらず森田健作千葉県知事がメディアの露出の極端の少なさに余計に森田健作千葉県知事が何もしてないのでは?と世間に思われちゃったようです。

そんな中、森田健作千葉県知事がこのような発言をしてしまいました。

「混乱の中で色々問題が出てきた。誰が悪いこれが悪いではない」

激震災害級の台風被害で多くの千葉県民が被災し大変な時にこのような発言したものだから批判が殺到!

ネットで炎上してしまいました。

ほんとこれだけの大きな災害だったにも関わらず、メディアの前での被害状況の報告もあまりないので、ますます不審に思われる原因でもあるようですね。




森田健作千葉県知事は何してる?不眠不休発言で更に炎上!

今回の台風で千葉県は大規模停電に見舞われました。

残暑きびしい中での停電ってヤバイですよね。

冷蔵庫は使えず食べ物はくさるし、クーラーは使えない。

体の弱いお年寄りなんかは命に関わってきます。

早急な復旧が必要で東京電力の方々も大変だと思われます。

そんな中で、森田健作千葉県知事が、

「東京電力にはぜひとも不眠不休でやってもらうよう強くお願いしたい」

と発言したものだから、ネットさらに炎上!

森田健作千葉県知事、悪気があったわけであにしょうけど、初動の遅さで批判殺到してしまってパニックになってしまってるのか、逃げ腰の発言にさらに火に油を注いでしまいました。

ネットで森田健作千葉県知事のことをいろいろ検索してたら「森田健作 何してる」というキーワードが浮上するほどで、ネットでは森田健作千葉県知事の今回の対応に怒りを覚える人たちが多いことが実感できます。

で、さらに多くの人に怒ったことに

といったこともあったようだ。

千葉県に台風が直撃する直前にパーティーだったようです。

知事職っていろいろと忙しくやることいっぱいあるのかもしれませんが、台風が事前に来ることは予測できたはずですし、これはちょっとヤバいかな?

この時はここまで大きな被害が出るって思ってなかったのかもしれません。

最近の日本の夏は亜熱帯化してますし、台風の規模も以前よりも大きくなってきてることから、大きな災害になる可能性も予測できますし、批判されても仕方がないかなって思います。

現在の森田健作千葉県知事にしてみたら想定外の大きな災害を残した台風に八方塞がりのようですね。

とはいえ

「混乱の中で色々問題が出てきた。誰が悪いこれが悪いではない」

という発言も理解できないわけではないですが、これを県知事が公の場で言ったらまずいでしょうね。






フォローする