ムン・ヒサン 来日中止?日本に来るなの声にG20国会議長会議を逃亡

シェアする

天皇の謝罪発言の韓国ムン・ヒサン 来日をドタキャン?

慰安婦問題を巡って「天皇に謝罪が必要」と発言していた韓国のムン・ヒサン議長が4日に東京で開かれるG20国会議長会議への出席をドタキャンしたことがわかった。

3日に来日予定だったのが5日に延期したとのこと。




自民党の山東参議院議の発言の撤回と謝罪要求にムン・ヒサンは答えない姿勢

自民党の山東参議院議長はムン・ヒサン議長に謝罪と発言の撤回をすでに要求しており

「ムン議長が謝罪しなければ、来月4日に東京で開かれる主要20カ国・地域(G20)国会議長会議の際にムン議長とは個別に会談を持たない」

という意向を示していた。

そしてムン・ヒサン議長は

「自身の発言によって心を痛められた方々へのおわび」

を記した書簡を山東参議院議長に送っていたようですが、山東参議院議長は

「内容は十分ではない」

と改めて発言の撤回と謝罪を求めた。

そしてムン・ヒサン議長は4日に東京で開かれる主要20カ国・地域(G20)国会議長会議を避けるように来日を延期したようだ。

つまり、それは山東参議院議長の発言の撤回と謝罪要求を受けないという暗黙の返事でもある。

すでにこれらの経緯はネットのSNSを通じて拡散されており、山東参議院議長の行いを支持する人も多い。

ムン・ヒサン議長はかねてから来日を希望していたそうだが発言の撤回と謝罪をしなければ来日するのは困難であることは確かである。




ムン・ヒサン議長 日本来るなの声に来日中止?逃亡の可能性が大

4日に東京で開かれるG20国会議長会議を避けるように、3日の来日予定を5日に延期したムン・ヒサン議長だか、このまま来日中止し逃亡の可能性もあるのでは?と思われる。

山東参議院議長の

発言の撤回と謝罪がなければ個別の会談を持たない

という意向に対しての来日延期のようだが、現在の日本人の嫌韓感情からホイホイと気安く来日なんかできるはずもない。

来日延期の背景には日本の世論や日本政府の対応を見ているのではないかと思われる。

多くの日本人はムン・ヒサン議長の天皇の謝罪発言に怒ってるのが正直なところで、今のところ日本政府もムン・ヒサン議長への発言の撤回と謝罪を求める意向は変わっていない。

このまま来日しても政権の主要な閣僚には会えるとは思えない。

日韓議連の議員は会ってくれるかもしれないが。

SNSの書き込みを見てるとムン・ヒサン議長の来日に関して「日本に来るな」という書き込みを多数みかける。

昨今の韓国の反日政策に怒りを覚える日本人、おまけにムン・ヒサン議長の天皇への謝罪発言に怒りを超えて韓国とので断交を求める声も多数。

このままムン・ヒサン議長は来日中止に追い込まれるのでは?という可能性が見えてきた。

こないだのG20でムン・ジェイン大統領へ丁寧に冷ややかな対応する現在の安倍政権は韓国の議長が来日しても手厚くもてなすはずもない。

先日、ムン・ジェインの書簡を携えて来日した韓国の首相への対応もしかり。

発言を撤回せず、謝罪もせずに日本の地を踏むことを日本の多くの国民は許すはずもない。

ひょうひょうと来日すれば、「どの面下げて・・・・」とますます嫌韓感情に火がつくだろう。

ムン・ヒサン議長の来日では友好関係は築けない。

現状をこれ以上悪くしたくなければ来日なんか普通はできないはずだ。

私の推測だかこのまま来日中止、逃亡という結末になると思ってる。

天皇への謝罪発言の撤回と謝罪ができないのであれば日本の地は踏まないで欲しいと願う日本人の声にムン・ヒサン議長の来日は果たしてできるのだろうか。






フォローする