江木大輔のフェイスブックやツイッター キックボクサーが中学生の顔面を蹴った本当の理由は?

シェアする

プロのキックボクサーが男子中学生に暴行

広島市のキックボクシングのジムで男子中学生に暴行をふるったとしてプロのキックボクシング選手の江木大輔容疑者が障害の容疑で15日に警察に逮捕された。

今月の6日に江木大輔容疑者がみずから経営するキックボクシングジムに通っている15歳の男子中学生がジムの訪れた際に暴行をふるってケガをさせた疑いが持たれてる。

その時に江木大輔容疑者は男子中学生の顔面に蹴りを入れたとのこと。

男子中学生は軽傷だったとのこと。

警察の調べに対して江木大輔容疑者は暴行をふるった事実は認めたが顔は蹴っていないと容疑を一部否認してるとのこと。

現在のところ警察の調べでは江木大輔が男子中学生に悪口を言われたことに腹をたてて、暴行をふるったとみてるとのことで詳しい動機を調べてるところだそうです。

しかし、プロのキックボクサーが男子中学生に暴行というのは良くないですよね。

相手が中学生ということでなく、どういう理由があってもプロのキックボクサーのパンチや蹴りってウェポンですよね。

幸い軽傷で済みましたが、最悪死に至るケースもありますから。




江木大輔のフェイスブックやツイッターは?

江木大輔のフェイスブックツイッターのアカウントがあるのか調べて見ました。

ツイッターに関しては本人の名前で検索してもアカウントは出現せず。

フェイスブックに関しては江木大輔容疑者の名前で検索したらアカウントが出現しました

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004718465623

アカウントはキックボクシング一色でございます。

江木大輔容疑者に関してはタイムラインを見てる限り選手としても指導者としても優れた人に見えますが・・・・

タイムラインには教え子らしき選手がチャンピオンベルトを携えてる姿が写ってますし、江木大輔容疑者が指導者としても優れてるのが見て取れますが。

このような人が安易に暴力をふるうとはなかなか思えないのすが。

いずれにしても本人が暴行をふるったと認めてますからあれなのですが・・・・、

それと江木大輔容疑者が経営するキックボクシングジムのアカウントもありました。

https://www.facebook.com/trashkickboxinggym/

タイムラインにはジムに通う中学生くらいのジュニア選手の画像もアップされてますね。

ひょっとして暴行をふるわれた男子中学生も写ってるかもしれませんが、特定はできませんけども。




江木大輔容疑者が中学生に暴行をふるった(顔面を蹴った)本当に理由は?

今回のこの事件でネットの反応がとても興味深かったです。

江木大輔容疑者に対する非難の声が少なかったこと。

男子中学生に対して非があったのでは?という声がかなり多かったのにはおどろいた。

・プロのキックボクサーで手出しできないこと知ってデカイ態度をとった?

・ 相手がプロで手出しできないことで大人に対しておちょくった態度をとったのでは?

・プロの蹴りを受けても軽傷ということだから、むちゃくちゃ手加減したのだろう。 男子中学生も大人を中傷したのだから反省すべき。

・プロのキックボクサーが子供相手に手を出すくらいだから何かあったのでは?

・オヤジ狩り?

・最近の子供は大人が下手に手出しできないことを知ってるので言いたい放題だし

・大人として、プロの格闘家として暴力はダメなのでは?

ネットの声を色々と拝見してたのですが、江木大輔容疑者が手加減したことは明らかですよね。

今後警察の取り調べで明らかになっていくとは思いますが、なにかしら男子中学生にも非があることも考えられる。

ニュース報道だけ見てると江木大輔容疑者が全面的に悪いような印象を受けてしまいますが、立場的に教える側と教えられる側の関係だったことからも、指導者と選手との意見の食い違いなどもあったのかも。

おそらくこの報道はこれ以上の言及をされて改めて報道されることはないと思われますが、個人的には事実を明らかにして報道してほしいと思います。

江木大輔容疑者が暴行をふるった本当の理由をちゃんと公にして欲しいですね。

フェイスブックを見ていても指導者としても優秀な人のように見受けられますし、もしも誤解があったとしたら今後の指導者としてのキャリアやジムの経営などにも響いてくるでしょうしとても残念ですよね。

やはり暴力はいけませんが、ネットの声の多くにある男子中学生にも非があったのでは?という意見が妙に説得力を感じてしまいますが・・・・、

しかしなんかしっくりこないニュースでしたね。






フォローする

コメント

  1. 関係者(メアドは適当です) より:

    江木氏はこのジムを作る前には同じ広島市内にあるstudio-Kというキックジムでプロ選手をしていましたが、気に入らない事があるとキレて他人を素手で殴ったり、物を蹴飛ばしたり大声を上げるような人間だったので今回の件は全く驚きではないです。