中村正 声優が死去 お別れ会はいつ?奥さまは魔女 チャリーズのエンジェルのユーチューブ動画は?

シェアする

声優の中村正さんが11日に神奈川の病院で22日にお亡くなりになりになってることがわかりました。

享年89歳

死因は胆のう炎による敗血症とのこと。

中村正さんの代表作といえば「奥様は魔女」のナレーション、「チャリーズエンジェル」のチャリーですよね。

最近の若い人は「奥様は魔女」や「チャリーズ・エンジェル」って知らないでしょうけど、昭和生まれの人なら知ってると思います。

声はよく存じあげてますが、こういう方だったのをヤフーニュースの画像見てはじめ知りました。

ご冥福をお祈りします。




声優 中村正のお別れ会はいつ?

中村正さんの葬儀・告別式は本人の意向で近親者のみですでに済ませてるとのこと。

最近は近親者だけのお葬式って増えましたよね。

こじんまりとひっそりと葬儀を済ませたいと望む人って多いですね。

さて、中村正さんのお別れ会の予定ってあるのでしょうか?

長く声優をされてましたし多くの知人がおられると思うですが。

一部のニュース報道では一切お別れ会のことは告知されてませが、オリコンニュースの記事には「お別れ会につきましては、今のところ予定はございません」と書かれてました。

根強いファンの人たちもいると思うのですが残念ですね。





奥様は魔女、チャリーズエンジェルのユーチューブ動画は?

中村正さんの声といえばやっぱり「奥様は魔女」が有名です。

それと「チャリーズ・エンジェル」ですね。

奥様は魔女のユーチューブ動画

「奥様は魔女」で中村正さんが吹き替えてる動画がユーチューブに上がってないか探しましたが、なかなかいいものがみつからず、「奥様は魔女」の放送50周年記念の予告がユーチューブに上がってたのでその動画を貼り付けておきます。

中村正さんのナレーションが聞けます。

奥様は魔女

そうそう、こういう声やった。

懐かしぃ!

チャリーズ・エンジェルのユーチューブ動画

「チャリーズ・エンジェル」といえばキャメロン・ディアスが主演の最近の映画が知られてますが、オリジナルは1976年から1981年にかけてアメリカのABCネットワークで放映された1時間枠のテレビドラマでした。

その日本語吹き替え版で中村正さんがチャリーの声を担当してましたね。

チャリーズ・エンジェル

中村正さんの声が聞ける日本語吹き替え版の動画がユーチューブに上がってませんでした。

吹き替えなしの動画しかないので残念です。

懐かしぃなぁ。

昔の「チャーリーズ・エンジェル」っていうとファラ・フォーセットが有名ですよね。

最近の若い人は知らないと思いますが。

子供ながら「チャーリーズ・エンジェル」に出演してるブロンドヘアのファラ・フォーセットに見とれてましたね。

ほんと美人でした。

久しぶりに中村正さんの声を聞いてとても懐かしい気持ちでいっぱいです。

ご冥福をお祈りします。






フォローする