本田竜大 ツイッター、フェイスブックや顔画像は?八幡南高の教諭の受託収賄

シェアする

福岡県立八幡南高校のサッカー部の顧問だった高校教諭が受託収賄で逮捕されました。

逮捕されたのは本田竜大容疑者(40) 。

2016年度の福岡県立八幡南高校の推薦入試でスポーツ推薦枠を受験生の父親から15年の8月中旬頃にサッカー部顧問の推薦枠で推薦して欲しいと依頼があり、見返りとして代金2万数千円相当の飲食接待を受けたと疑いが持たれている。

それだけでなく16年3月下旬頃には受験生の父親から推薦してもらったことの謝礼として再び飲食接待を受けたとのこと。

それと全国百貨店共通商品券100枚を受け取ったとされています。

全国百貨店共通商品券100枚は値段にして10万円分とのこと。

警察によるとこの受験生の父親の贈賄容疑は時効が成立しているそうだ。

本田竜大容疑者は現在県内の別の高校で勤務しているとのこと。

こういう話っていうのはこの時期に受験を受けた他の受験生の心を傷つけますよね。

特にサッカー部の部員は当時顧問だった本田竜大容疑者に対して不審に思うことでしょう。

飲食接待とか商品券に関しては本田竜大容疑者もそれが刑法に触れるとは意識してなかったのではないでしょうかね。

しかしなんで今になってこのことが警察に知られてしまったのでしょうか。

飲食接待した父親が第三者にぽろっと話ししたとか、そういうところから警察にチクられたのかもしれないですよね。

今から3、4年前のことが今になって逮捕されるって本田竜大容疑者も思ってはなかったと思いますけどね。



本田竜大のTwitter や Facebook は?

本田竜大容疑者の Twitter のアカウントがあるのか調べてみました。

同姓同名のアカウントがいくつか存在しましたが、それぞれろくにツイートされていないアカウントでした。

内容を見ていても本田竜大容疑者と特定できるような内容は一切つぶやかれていません。

それでは Facebook のアカウントを見てみましょう。

本田竜大容疑者と同姓同名のアカウントが二つ存在しました。

それぞれ中を確認したのですが、その中の一つのアカウントが二人の友人をフォローしてるのすが、その友人のひとりのアカウントを見ると福岡の人でした。

ひょっとしてこの中のアカウント一つが本田竜大容疑者のアカウントの可能性がありますが、 タイムラインには一切何も更新されておらず、本人と特定できる内容はありませんでした。




本田竜大の顔画像は?

本田竜大容疑者の画像をネットで探してみましたが一切、本田竜大容疑者らしき画像が検索されず。

サッカー部の顧問だったので地元の新聞や市の広報とかでインタビューでもされていないかと思ったのですが。

まとめ

福岡県立八幡南高校って県立高校ということですが、公立高校ってスポーツ推薦枠ってあるんですかね?

私立高校ならわからないわけではないですが・・・

福岡県立八幡南高校のサッカー部のレベルを調べたのですが、特にサッカー部が全国区レベルの学校ではないみたいですし、福岡県立八幡南高校の評判を調べても特に良い評判があるというわけでもなく、極々平均的な県立高校みたいな感じ。

参照:https://www.minkou.jp/hischool/school/4050/

偏差値も特別に高いわけでもなく、飲食接待や商品券をサッカー部の顧問に渡してまで福岡県立八幡南高校に子供を入学させようとした父親も謎。

本田竜大容疑者も、数万円分の飲食接待、10万円分の商品券で逮捕はわりに合わないでしょうね。

それも3、4年後に逮捕されるわけですから。

おまけに接待した側が時効で逮捕されないことも、なんだか釈然としないでしょうね。






フォローする