竹内すいの中傷や高校、父は大東建託の人?鼻の穴が気になる?

シェアする

竹内すい トリプルアクセル、3回転トーループの連続技に成功!!

竹内すい選手の中傷って?

父親は大東建託の人?

ネットで鼻の穴が気になるって評判だけど・・・。

竹内すいが大技のトリプルアクセル、3回転トーループの連続技に成功!!

26日に行われてフィギュアスケートの全国高校総体最終日に現在注目の女子フィギュアの竹内すい選手(16)がやってくれました。

フリーでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と3回転トーループの連続技を決め、126・39点をマークし、合計191・51点で初優勝!

トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と3回転トーループの連続技っていうのが大技で、紀平梨花(15=関大KFSC)が昨年12月のジュニアグランプリファイナルで、女子で史上初めて成功した大技です。

その大技を世界で2番目に成功させた竹内すい選手。

平昌五輪には出場されませんが、日本の女子フィギュアスケートの層の厚さを垣間見ましたね。

次の冬季五輪では是非とも金メダルを目指してほしいですね。

まだ16歳だから、次の五輪は成人になってますね。

楽しみです。




竹内すいの高校は?

竹内すい選手は愛知県の名古屋出身です。

ネットで竹内すい選手の高校がどこなのか検索する人が多いようで。

実力があってかわいいフィギュアの選手だからみなさん気になるようですね。

竹内すい選手の高校は大同大学大同高等学校(愛知県名古屋市南区大同町二丁目)です。

偏差値 41 – 43

大同大学大同高校は、愛知県の名古屋市にある、大同大学併設の全日制の私立高校です。学科は普通科と工業科に分けられています。普通科には生徒の目標や学力に合わせて、特進エクセレント理系コース、特進エクセレント文系コース、大同大学進学コース、スポーツ進学コース、私立進学コースが用意されています。工業科には機械科・電子情報デザイン科、生産システム科、電子機械科、大同大学進学科、電子情報科、情報デザイン科が用意されています。 部活動においては、15の体育会系のクラブと13の文科系クラブが活動を行っています。特に男子バレーボール部は県大会において準優勝に輝き、全国大会においても決勝トーナメント進出を果たしました。

出展 みんなの高校情報 https://www.minkou.jp/hischool/school/2510/

1939年(昭和14年)に創立されたけっこう歴史のある学校です。

出身の有名人では、

伊東克明(元バレーボール選手)

伊藤文隆(元プロ野球選手)

上田馬之助(プロレスラー・元力士)

加藤静治(愛知県清須市市長)

といった人たち。

上田馬之助した私は知りませんね(笑)

竹内すい選手が通うので、大同大学大同高等学校にはフィギュアスケートのクラブがあるのかと思ったのですがフィギュアスケート部はないようです。

ちなみに竹内すい選手の卒業した中学校は名古屋市立明豊中学校とのこと。




竹内すいの父は大東建託の人?

竹内すい選手は大東建託のチーム大東に所属して支援を受けてフィギュアスケートをやってるようです。

このチーム大東に所属して支援を受ける条件に

「オーナー様、入居者様、社員の皆様、およびそのご家族の方」

といった条件が設けられてます。

竹内すい選手の実家が何らかの形で大東建託にお世話になってるみたいですね。

大東建託の建設した家に住んでるのかもしれませんし、ひょっとして大東建託の社員とか関係者かもしれませんよね。

遠征費やその他の費用なども支援してもらえるのでしょうかね?

フィギュアスケートは無茶苦茶お金もかかるし、フィギュアスケートの選手って実家がお金持ちで、いいところの家の選手が多いですよね。

今後、竹内すい選手の活躍でCM契約とか他の企業からのスポンサー契約などあるかもしれませんね。

本田真凛選手の祖父は京都でも老舗の有名な味噌を作ってる会社を経営されてるそうですし、両親だけでなく、祖父からの支援もあるようです。

一般の家庭ではなかなかフィギュアスケートの選手にはなれませせんし、大東建託のように将来性のあるアスリートを支援する活動って素晴らしい活動だと思います。。

竹内すい選手が数年間にわたり中傷が続いていた?

竹内すい選手が過去に数年にわたって特定の人物から中傷を受けていたという。

2011年あたりから、数年にわたり自宅や学校宛に中傷の手紙が届いていたそうだ。

6、7年前というと竹内すい選手は小学生、中学生ですよね。

多感な年代にそのような手紙で中傷されるって、とても傷つきますよね。

警察に被害届を出しているそうで、犯人も特定されてるいるらしいです。

妬み以外の何物でもないですね。

一人の女の子の才能を潰すようなことはしないでほしいし、ご家族方も精神的にダメージが大きいでしょうし、日常生活に支障をきたすでしょう。

そういう過去を乗り越えて、竹内すいさんが、現在活躍されてるいこと思うと、メンタルが強いんだんあぁって思います。

トップアスリートになる資質なんでしょうね。




竹内すい選手の鼻のあなが気になる?

ネットでは竹内すい選手の鼻の穴が気になるっていう書き込みいくつか見かけました。

「ほっといたれよ」って思いますが、そのような書きこみを見てしまうと気になってしまいますよね。

確かに鼻に特徴はあります。

フィギュアスケートの演技中だし、体をフルに使ってハードに動いてるわけですから、多少は鼻の穴も開くでしょうよ(笑)

竹内すい選手の顔の作りがはっきりしてることも鼻の穴が気になる原因では?って思うのですが。

しかし竹内すい選手って大人びて見えますよね。

ユーチューブに試合後のインタビューの動画がアップされてましたので張りつけておきます。

話し方を見るとまだまだ16歳だなぁって思いますよね。

このギャップで竹内すい選手の魅力に堕ちてしまう男性もいるのかも(笑)

男は女性が時折見せるギャップにやられてしまうものです。

次の冬季五輪には絶対に出場して欲しいです。

可能性を秘めてますよね。

竹内すい選手、まだまだ伸びますよね。

今後の活躍が楽しみです。






フォローする