炎の体育会TVの陸上100メートルのマスクドランナーは誰?T.S?

シェアする

炎の体育会TVの陸上100メートルのマスクドランナーは誰?

3月10日の放送されるTBS炎体育祭楽しみですね。

今回のマスクドランナーは陸上競技の短距離100メートルです。

すでに公式ツイッターやフェイスブックでヒントが公表されてます。

ヒントは

【ヒント①】超有名アスリート
【ヒント②】ボルトと対戦経験あり

とのこと。

これだけヒントが出たらすぐにわかっちゃいますよね。

それと、もう一つ大きなヒントがありました。

ヤフーテレビ欄に

★マスク★を被ったイケメン現役メダリスト

とともヒントが出てました。

【ヒント①】超有名アスリート

【ヒント②】ボルトと対戦経験あり

【ヒント③】イケメン

【ヒント④】現役メダリスト

マスクドランナーの正体がわかってしまいました。




マスクドランナーの正体はT・S?

もったいぶらずにマスクドランナーの正体を書いちゃいます。

男子陸上競技の短距離走の多田修平さんですね。

【ヒント①】超有名アスリート

世界陸上に出場してますし、9秒台を期待されてる日本の陸上競技短距離界では超有名な選手です。

まだオリンピックへの出場がないものの、追い風参考記録ながら過去に9秒94の記録を出してますし、日本を代表する男子陸上競技の短距離選手であります。

【ヒント②】ボルトと対戦経験あり

昨年の世界陸上の予選でボルトと対戦してます。

残り20メートルくらいまで、ボルトより先に走ってましたよね。

最後にボルトに抜かれてしまいましたけど、とてもいい試合でした。

【ヒント③】イケメン

多田修平選手はイケメンですよね。

女子から人気の高い選手です。

【ヒント④】現役メダリスト

昨年の世界陸上で4×100mリレーで銅メダルを取ってます。

2017年のユニバーシアードで4×100mリレーで金メダルを取ってます。

炎の体育祭の公式SNSやヤフーテレビ欄で公表されてるヒントにすべてきれいにおさまるのが多田修平選手です。

マスク姿ですがマスクドランナーの姿が画像で公表されてます。

このマスクドランナーの肩のあたりが多田修平さんにそっくりなんですけどね(笑)




多田修平のプロフィール

大阪府東大阪市出身

1996年6月24日生まれ

関西大学法学部在籍

身長 176センチ

体重 66キロ

自己ベスト

60m 6秒66(2016年)

100m 10秒07(2017年)※9秒94 追い風参考記録(2017年)

200m 21秒21(2017年)

主な成績

世界陸上選手権
銅 2017 ロンドン 4×100mR

ユニバーシアード
金 2017 台北 4×100mR

昨年のインカレで桐生祥秀選手と決勝で対戦。

その時の桐生祥秀選手は9秒台をマーク。

多田修平選手もこの時に10秒07の自己ベストをマーク。

同じレースで先に9秒台をマークされたのは悔しかったでしょうね。

この経験から、今年のシーズンには多田修平選手の9秒台もありうるでしょうね。

楽しみです。






フォローする