田代まさしの薬物依存は治るの?逮捕は何度目?芸能界の復帰は絶望?

シェアする

田代まさし 覚醒剤所持で逮捕!

田代まさしが覚醒剤所持で6日に逮捕されたそうだ。

2019年8月23日に宮城県塩釜市の宿泊施設で覚せい剤を所持。

東京の杉並区でも覚醒剤を所持してたとのこと。

前日にユーチューブの動画、「 ブラック ・マーシー 刑務所はつらいョ」に出演していた。




田代まさし 逮捕は何度目?

田代まさしさん、今回の逮捕で9年ぶりの5度目の逮捕だそうです。

1回目は2001年。

2回目は2004年

3回目、4回目は2010年

そして5回目は2019年11月←今ここ

すべて覚醒剤絡みの逮捕です。

田代まさし 芸能界復帰は絶望?

ネットを見ていたら芸能界の復帰はあるのか?みたいなこと書いてた人いてましたが、そもそも現在の肩書は元タレントとなってましたし、今回の逮捕以前にすでに芸能界の復帰は絶望だったと思います。

今ではネット番組も盛んだし、ユーチューブに「田代まさし ブラック マーシー半生と反省を語る」というチャンネルを開設されてたり、芸能界に復帰しなくてもネットの世界でそれなりに活動をされてますよね、田代まさしさんって。

やはり5度も覚醒剤で逮捕されてしまったら芸能界復帰は無理でしょう。

初犯ならまだしも、そんなに芸能界は甘くないと思います。




田代まさしの薬物依存って治るの?

薬物依存って確か治らなかったはず。

ちなみにアルコール依存症って治らないことで知られてます。

一度アルコール依存症になったらやめ続けないといけません。

数年お酒を断っていても、一杯の酒から再び酒浸りの生活に逆戻りしてしまいます。

アルコールと言っても薬物依存でもあるし、覚醒剤などの薬物依存なども治らないと思って正解でしょうね。

薬物依存もアルコール依存と同様に依存する対象をやめ続けるしかないわけです。

田代まさしさんが5回も逮捕されてることを思うと、一度覚えてしまった快感は脳に焼き付けられ、そのためダメだとわかっていてもまたやっちゃうわけです。

家族思いで子煩悩で知られていた田代まさしさんも、覚醒剤で家族や仕事を全てを失って散々惨めな目にあってるのに、再び覚醒剤に染まっちゃうわけですから。

ダルクなどの薬物依存症者などの自助グループの活動を通じて、同じ薬物依存症者の人たちと関わり続けることで、薬物依存症と常に向き合い、薬物をやめ続けること以外に回復の道はないと言えます。

それくらい薬物依存症の根は深いのです。

田代まさしさんって、現在63歳なんですね。

残りの人生、後悔のないように生きてほしいですね。

懲りずにダルクに戻って薬物をやめ続けることをやめないでほしいですね。






フォローする