「ぜんそくマーク」はどこで売ってる?値段は?その効果は?

シェアする

さきほどヤフーニュースを見てたら「ぜんそくマーク」なるものがヤフーニュースのトップに上がってました。

なんだろう?って思ってみたらとても画期的なものでした。

このツイートは@Naga_3003さんという「ぜんそくマーク」の考案者のツイートです。

このツイートが話題になって、現在ヤフーのトップページに掲載されたようです。

ヤフーのトップページに掲載されるくらいだから、同じぜんそくに悩む方々からかなりの反響があったようですね。

私はぜんそく持ちではないのですけども、ぜんそく持ちの方には心強いアイテムでは?と思った次第です。

で、その「ぜんそくマーク」がどこで手に入るのか?

そしてその効果は?




「ぜんそくマーク」はどこで手に入るの?値段はいくら?

ヤフーニュースを見て「ぜんそくマーク」が気になった方も多いはず。

これからの季節は空気が乾燥してきます。

公共の場でぜんそく持ちの方々は回りにとても気を使う季節かと思います。

ヤフーニュースを見て早速「欲しい!」って思った方もいたのでは?

そして「買いたいけど、どこで手に入るの?」ってすでに購入を考えてる方も多いと思います。

こちらで購入できます! →「ぜんそくマーク」購入サイト

現在はこのようなバージョンも準備されてるようです。

これって小さな子供さんにいいかもしれませんよね。

かわいらしい!

ちなみにお値段は780円です。

作りは缶バッジだそうですよ。

ちょっと高いかな?って思いますが個人で制作されてるものなので仕方がないかも。

「ぜんそくマーク」がもっと広がれば安くなるかもしれませんね。




「ぜんそくマーク」の効果は?

制作者の@Naga_3003さんが「ぜんそくマーク」を制作されたのは10月の中旬に入ってから。

今のところまだ詳しい効果は報告されてません。

@Naga_3003さんのツイッターアカウントに今後注目したいですよね。

しかし公共の場で咳込んでる人が「ぜんそくマーク」のバッジを付けていたら「あっ、そうなの」って思いますよね。

電車の中でコンコン咳をされると正直不快な気持ちになって「移すなよな」って心の中で思ってしまいますが、「ぜんそくマーク」の「うつりません」の文字を見ると私だったら安心感をおぼえます。

それと「ぜんそくマーク」のヤフーニュースを見てぜんそく持ちの方々はこういう気持ちで公共の場で苦労してるんだ、ということを知りました。

周囲の人たちに伝わることで互いに安心できると思うので、「ぜんそくマーク」の効果ってかなり期待できると思います。

今後、電車の中でこのマークを付けてる人を見かけることがあるかもしれませんね。

ツイッターの反応






フォローする