寺田心くんが成長しない理由は病気?2019年の身長は?

シェアする

人気の子役で大人気の寺田心くん(10)。

メディアに露出され始めた2014年頃は可愛い天才子役という印象でしたが、寺田心くんも小学校の中学年になっても背が小さく、成長してないのでは?という疑問がネットでも囁かれている。

主に同じ年齢の子供を持つ、お母さん達に「寺田心ってちっちゃくね?」という心配の声がSNSで見かけるようになった。

寺田心くんの2019年現在の身長は?

寺田心くんが成長しないのは病気という噂がありますが・・・・

寺田心くんの2019年の身長は?

寺田心くんの2019年の現在の身長を調べてみました。

2019年現在の寺田心くんの身長の情報は見当たらず。

しかし、2018年の12月頃の情報がツイッターにありました。

2018年12月の寺田心くんの身長は120センチだそうだ。

テレビでの情報のようなので信憑性が高いですね。

で、10歳の男児が身長120センチっ言われても実感がないのですが、調べて見ると10歳の男児の全国の平均身長は137.7センチとのこと。

寺田心くんは平均より約18センチも低いわけで、そう思うとかなり低いですよね。

120センチの身長って7歳児の全国の平均身長ということなので、寺田心くんは小学4年生でありながら小学校1年生の身長っていうことになりますね。

SNSで寺田心くんと同じ年齢の子供がいるお母さん達に「寺田心ってちっちゃくね?」という心配の声があがるのも納得。

寺田心くんの身長は2018年の12月で120センチ。

2019年3月現在の寺田心くんの身長を推測すると120センチから130センチの間くらいでしょうか。

急激に身長が伸びる体質の子供もいるので小学生の頃は小さくても中学生になって伸びることもあるし、まだまだわからないですよね。




寺田心くんが成長しない理由は病気?

ネット情報などで寺田心くんが身長が低く成長しないのはひょっとして病気では?という噂もあります。

ツイッターでこのようなつぶやきがありました。

さすがにあからさまに「病気」とは書いてませんが、「病気のへの気がかり」といったニュアンスが含まれてるようなツイートです。

背が伸びない病態のことを小人症と言うそうだ。

情緒障害、心身症、また虐待・低栄養のような劣悪な発育環境、染色体異常による低身長、成長ホルモン分泌不全性による低身、胎内発育不全性低身長、特発性低身長など小人症の原因は複数存在します。

寺田心くんの低身長の原因は病気なのでは?というのも現在のところ噂の範疇ですし、実際のところはどうなのかは知られてませんが、中学生になっても身長が伸びず容姿が幼児のようであれば、流石に病気を疑わざる得ないと思いますね。

天才子役と言われる人たちって芸能界でのタレントとしての寿命がけっこう短命に終わってしまうことから、寺田心くんが今後メディアに露出し続けるかどうかもわからないですし、病気なのかそうでないのか判断するのは難しそうですね。




寺田心くんに対してのネットの声

やっぱり低身長であるネットの声がやっぱり多いですね。

ほんと、身長伸びるといいですよね。






フォローする