ウェットティッシュのノンアルコールは顔や陰部でも使える?

シェアする

100円ショップでもコンビニでも売られてるウェットティッシュってほんとに便利で助かります。

私もウエットティッシュのヘビーユーザーでありまして、最近では特に100円ショップでのウェットティッシュの種類の豊富さに驚きますよね。

それだけ需要があるってういことですが使用上で心配事をされる人もおられるようです。

ウェットティッシュを顔や陰部といったデリケートな場所に使用してもいいのか?っていうことでお悩みの人もいるようです。




ノンアルコールのウェットティッシュって顔に使用できる?

ウェットティッシュにはアルコールのタイプとノンアルコールのタイプがありますよね。

顔といったデリケートな部分はノンアルコールタイプのほうが良いと思います。

アルコールの場合は顔の脂分が綺麗に取れちゃいます。

それはそれで気持ちがいいものですが、顔の脂っていうのは肌を保護する役割もありますので、脂分が取れすぎるのもよくないそうです。

それにアルコールって刺激物ですしやっぱりお肌にはよくないとのこと。

そのあたりは特にお肌の調子が気になる女性にとっては重要なポイントかと思います。

除菌効果を狙うんだったら断然アルコールのウェットティッシュが良いです。

ノンアルコールのウェットティッシュだと、肌を保護する脂分も取れにくくお肌に優しいですよ。

私のオススメのウェットティッシュは赤ちゃんのお尻拭き用のウェットティッシュですね。

コンビニで手軽に買えるノンアルコールのウェットテイッシュだとこれですかね。

出典:https://www.sej.co.jp/i/item/430800690235.html?category=315&page=1

セブンイレブンで売られてるノンアルコールのウェットティッシュは手・口に使えます。

158円(税込173円)!!

お値段も安くて重宝します。

アカチャンホンポの推奨ってなってますので安心ですよね。




ノンアルコールのウェットティッシュは陰部に使用できる?

陰部というととてもデリケート場所。

アルコールが含まれてないとはいえノンアルコールのウェットティッシュを使用するのを躊躇される方も多いようです。

関連記事:ウェットティッシュ アルコールとノンアルコールの違い どっちが良いの?

ノンアルコールと言えど除菌成分が含まれてる商品が多いですよね。

基本的には使用しても問題ないと思います。

しかし、頻繁に使用するのはやめたほうがいいようです。

陰部なのでデリケートな場所ですし、手間がかかるかと思いますがちゃんとお風呂で洗ったほうが良いですよ。

どうしても出先でウェットティッシュを使用しないといけないのであれば、お肌に優しい赤ちゃんのお尻拭きを使用したほうが良いと思います。

お肌にも優しいし、水99%といった商品もあるので頻繁に陰部への使用は、赤ちゃんのお尻拭きが良いでしょうね。

店での購入が恥ずかしい場合は、ネットでも購入できるのでネットでまとめ買いするのもいいかも。

私は男ですが、店で普通に買ってますけどね(笑)

先程紹介しました、セブンイレブンのノンアルコールのウェットティッシュは出先でよく買います。

手軽にセブンイレブンで購入できるのでオススメですね。






フォローする