業務スーパーの炭酸水が危険な理由 箱で配達ok?サンガリアで国産?

ちょっとした知識

もう5月ですね.

これから暑くなってくると炭酸水の美味しい季節になります。

昔は炭酸水をストレートに飲むってあまりしなかったですよね。

最近は炭酸水をストレートで飲む方が増えました。

自動販売機でも売ってますし私もよく飲みます。

何よりも安いですよね。

箱で買っている人も多いんではないでしょうかね。

 

炭酸水が業務スーパーで格安で販売されているって知っていますか?

巷の普通のスーパーよりも格安で売っているので私もよく買いに行きます。

 

ネットで検索したら業務スーパーの炭酸水が危険? といった内容のキーワードが出現。

ほんまかいな?

 

どうせ格安で買えるのなら箱で買いたいですよね?

 

業務スーパーって配達してくれるのかな?

箱買いで買う場合やっぱり気になります。

 

その辺りのことを紹介しまーす。

目次

業務スーパーの炭酸水が危険な理由

さて、 業務スーパーの炭酸水が危険というキーワードが出現しましたが本当なのでしょうか。

 

こういう時は巷の意見を知るにはやっぱり Twitter ですよね!

 

一般庶民の意見をリアルに知ることができますから!

 

このようなツイートを見かけました。

 

このツイートを見て思わずププッと笑っちゃいましたね。

そういう意味での危険ですか?(笑)

 

それとこういうツイートもありました。

こっちもお酒関係です(笑)

酒好きが炭酸が安いと ハイボールをいくらでも作って飲めるから、ということで危険らしい。

 

それとこういうツイートもあります。

イタリアの水っていうのは軟水でお腹がゆるくなりやすいですよね。

イタリアでは水道水などは飲めるそうですが、多くの過程は直接飲むことは控えているそうで実際は沸かして飲んでいるそうです。

そういうことも含めてヨーロッパの水というのは日本の水とは違うでしょうし、ミネラルウォーターや炭酸水に関しても日本との品質基準も違うでしょうし、その辺りで海外製のミネラルウォーターを危険と感じる人もいるようですね。

 

業務スーパーで売られている海外の炭酸水はイタリア(トスカーナ)炭酸水で値段も1.5 L で80円台で購入できるようです。

ネットで調べると86円だとか88円だとかまちまちなのですが、 店舗や時期によって違うようです。

それでも安過ぎ!

ネットで他にも業務スーパーの炭酸水が危険かどうか調べたのですが、特にそのような話は見受けられませんでした。

結局のところ安すぎて、自分好みのハイボールを作れるのでたくさん飲みすぎるとか、安いのでストレートで水代わりに炭酸を飲み過ぎるとか、そういったところで危険ということなんでしょう。

 

スポンサーサイト


炭酸水は飲みすぎると危険?

業務スーパーで安く炭酸水が手に入るということで炭酸水を水代わりに飲む人も増えていると思いますが、果たして炭酸水というものは飲み過ぎるとどうなるのでしょうか。

 

炭酸水には塩分が若干含まれております。

例えば炭酸水で有名な「ペリエ」は、100mLにナトリウムが1.18mg含まれてるとのこと。

男性の1日の塩分の摂取量は厚生労働省が推奨する量は男性が8グラムで女性が7グラムとのこと。

普通に食事時に炭酸水を飲む分には特に体に悪い影響があるわけでもなく、危険というわけでもないようです。

ただメーカーによって含まれている成分が若干違いますし気になる方は容器の成分表を確認しつつ飲むことをお勧めします。

よほど馬鹿みたいに一日に4リットルとか5リットルとか飲まない限り体に害はないですよね(笑)

 

それと胃が過敏な方は注意したほうがいいです。

・胃酸が逆流する人
・過敏性腸症候群のある人
・胃潰瘍のある人

は注意が必要とのこと。

 

ここで書いたのは糖分の入っていないストレートの炭酸水の話です。

コーラなどの清涼飲料水は含みませんので気をつけてくださいね。

 

こちらのサイトから引用しましたhttps://style.nikkei.com/article/DGXMZO14555100X20C17A3000000/?page=2

理学博士の監修のもと書かれた記事なので安心して読めますよね。

スポンサーサイト


業務スーパーの炭酸水にサンガリアの国産がある!

海外輸入の炭酸水に抵抗がある方は国産の炭酸水がおススメです。

 

業務スーパーの炭酸水で国産の激安と言うとこちらになります。

500ミリリットルで30円台、1 L で60円台で買える激安国産炭酸水です。

販売元はハレーインクという 聞き慣れない国産メーカーですが、 なんでもサンガリアの関連会社とのこと。

安心して飲めますよね。

海外の炭酸水に抵抗のある方はこちらをおすすめです。

 

海外の炭酸水は刺激が弱めですが国産の炭酸水は刺激が強め。

日本人は、のどごしがよくて刺激の強いものが好きな人が多いので、こちらの炭酸水が気に入ると思いますね。

 

しかしハレーインクというメーカーは聞き慣れないですよね。

ネットで検索しても出てこないんですよ。

どういうこと?

経営統合でもされたのでしょうか?

ちなみにハレーインクの炭酸水はノーマルな炭酸水と黄色いラベルのレモン味の炭酸水があります。

お好みでどうぞ!

 

スポンサーサイト


業務スーパーの炭酸水は箱で買える?配達ok?

業務スーパーの炭酸水がここまで安いとなるとやっぱりまとめて箱買いしたいですよね。

業務スーパーはその名の通り業務用の商品を多く扱っていますので箱買いはできます。

しかし、車を乗らない人にとって箱買いはハードルが高いです。

それで気になるのが、業務スーパーは配達サービスを行っているのでしょうか。

 

業務スーパーは配達サービスは一切行なっていません。

 

残念ながら。

 

まめに通って購入するしかないですよね。

 

もしくは割高になりますがネットで購入するとか。

 

楽天だとこれくらいの値段で購入できるんですね。

業務スーパーが安すぎるだけで、こちらがある意味適正価格かも(笑)

 

それでも業務スーパーで安く購入したい!という方にはこうゆうものを利用するのありかも。

 

業務スーパーで激安商品をまとめ買いっていうのも、家計に優しいですよね。

生物もラクラクです!

 

まとめ

例のウィルスの問題で仕事が休業になった家庭も多いと思います。

ここは業務スーパーをうまく利用してまとめ買いで家計の負担を軽くしたいです。

ほんと、最近は業務スーパーは客が多いですから、薄利多売とはいえ儲かってるんだろうなぁ。

風が吹けば桶屋が儲かる(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました