西川きよしの息子が逮捕?次男の現在 長男の嫁の画像

芸能

漫才の「やすきよ」で一世を風靡した西川きよしさん(71)。

相方の横山やすしさんとコンビを解消後、やすしさんが亡くなった後も、現在も元気でタレント活動をされてます。

嫁のヘレンさんが吉本の人気ハーフタレントだった事は有名。

その時、西川やすしさんは芸人としてはペーペーで、周囲からの反対を押し切り結婚したそうだ。

後に西川やすしさんは、「やすし・きよし」で大ブレークしてお笑い界の大御所になるわけですが。

さて、そんなお二人には3人の子供がいます。

長男は俳優の西川忠志さん(49)

 

次男は元俳優の西川弘志さん(47)

 

長女はタレントの西川かのこさん(43)

みなさんそれぞれ芸能活動をされてましたよね。

 




目次

西川きよしの息子が逮捕?

ネットで西川きよしさんについて検索すると「息子 逮捕」といったキーワードが出現します。

西川きよしさんの息子さんが過去に逮捕されたことがあるか私も記憶をたどってみたものの、そのようなことがなかったような・・・・

ネットで調べても、一切そのような事実はないようです。

最近、次男の西川弘志さんを見かけないので、ひょっとしてとは思ったのですが。

さて、この西川きよしさんの息子さんが逮捕された、というキーワードの出所を考えてみたのですが、おそらく横山やすしさんの息子の木村一八さんが度重なる暴行・傷害事件、銃刀法違反などで逮捕されてることが原因かと思われます。

横山やすしさんの息子の木村一八さんと西川きよしさんの息子さんとが、間違って検索されてる可能性があります。

横山やすしさんと、西川きよしさんの息子はタレント活動もされてますし。

それと、最近は次男の西川弘志さんが芸能界から距離を置いていることで、テレビに出ることがなくなたので、ひょっとして不祥事を起こして逮捕されたのでは?と検索する人が多くいたと思われます。

 

横山やすしさんの息子さんは、横山やすしさんのように破天荒な人でした。

西川きよしさんの息子さんは、西川きよしさんのような真面目な人なので、事件を起こすようなことはまぁないと思います(笑)

横山やすしさんも西川きよしさんも対照的ですが、子供さんに至っても、親の血を受け継いで双方ともに対象的な子供さんに育ったようですね。

 

逮捕されたのは横山やすしさんの息子の木村一八さんで、西川きよしさんの息子さんは逮捕されてません。

次男の西川弘志さんの現在は?

さて、西川きよしさんの息子さんですが、長男の西川忠志さんは現在も俳優として活動をされてます。

以前ほどテレビや映画などで俳優の活動をされてませんが、新喜劇の舞台やバラエティ番組にレギュラーで出演されてます。

真面目なキャラが逆に人気なようですね。




さて、次男の西川弘志さんですが、一時はとても人気のある俳優・タレントでした。

しかし2005年以降、人知れずフェイドアウト。

お笑い界の大御所の息子だし、そのまま続けていても何かしら、仕事があり芸能界で食べていけそうなのですが、2005年に吉本興業を辞めてしまいます。

引退後ににテレビに出演した時に、引退した理由を語ってました。

少しずつ仕事が減ってきて、とうとう隠れてアルバイトするようになってしまっていたそうです。

俳優としてそこそこ知名度もあったし、親が西川きよしさんなので吉本にも顔が利くだろうし、なにかしら俳優で食べていけたと思うのですが・・・・

西川きよしさんも、芸能界の先輩として子供さんたちに甘やかすことはしないようですね(笑)

西川弘志さんが引退をしたあと、西川きよしさんは「これで悩みが一つ減った」と語ったそうです。

芸能界が親の七光りでやっていける甘い世界でないことを、西川きよしさんはよく知ってたのでしょうね。

西川弘志 福岡で飲食店を経営?

さて、芸能界を引退した西川弘志さんですが、現在は拠点を福岡に移し、福岡で飲食店を経営されてるそうです。

福岡で『しゃり番』という飲食店を経営していたが、2008年に閉店。

閉店したその年に、和食店『にし川』を開店し現在もこちらの店は営業を続けています。

和食店『にし川』のホームページがありました。

辛子明太子[にし川]福岡博多のめんたいこ通販
辛子明太子といえば福岡博多の ブランド。天神と中洲からほど近い中央区春吉にある のめんたいこは西川家伝統の自慢のだし汁で煮込んだ味つけです。ネット通販でのご注文は即日対応いたします。

 

芸能人の店、元芸能人の店の割には、かなりリーズナブルな価格設定ですね。

このあたりは、やはり東京と違ってローカルな価格設定にしてるようです。

わたしはホームページで紹介されている「辛子明太子」がとても気になりました。

アツアツの白いご飯で食べたくなりますね(笑)

 

さて、芸能界を引退した西川弘志さんですが、福岡県のローカルな番組のクッキングコーナーに出演してるそうです。

私生活では三児の父だそうです。

芸能界を辞めて福岡に行ったことは勇気がいったでしょうね。

 

西川弘志さんの嫁さんや子供さんの画像がないかい調べてみましたが、見つからず。

芸人の血が流れてることもあり、サービス精神で嫁や子供の写真をバンバン公開してるのかと思いきや意外に家族のプライバシーはしっかりしてるようです。

西川きよしの息子、長男の西川忠志の嫁の画像。

長男の西川忠志さんの嫁や子供の画像がないか調べたらありました。

子供さんができた時の写真のようです。

いつごろ結婚されたのか情報がありません。

しかし嫁さんが、妹の西川かのこさん同級生であること、現在は息子さんと娘さんの2人の子供がいるようです。

推測ですが、結婚して10年は経ってると思われます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました