酒井千佳 結婚しました が理由?おはよう日本を降板

シェアする

「NHKニュースおはよう日本」で気象キャスターとして出演している、気象予報士の酒井千佳(32)さんが、NHKからフジテレビの「プライムニュース イブニング」に移動するそうです。




酒井千佳さんのプロフィール

・出身地:兵庫県伊丹市

・生年月日:1985年5月18日

・最終学歴:京都大学建築学科卒業

・2008年から2010年 北陸放送

・2009年 気象予報士の試験は2009年に合格

・2010年から2012年 テレビ大阪

・2012より芸能事務所の「三桂」の所属

おはよう日本を降板の理由は?

酒井千佳さんが「おはよう日本」を降板の理由って、NHKの気象予報士として人気が高かったこともあり、フジテレビから引き抜かれる形になったのかもしれませんね。

酒井千佳さんは芸能事務所の「三桂」に所属。

酒井千佳さんの本人の意向と言うよりは、事務所の意向でNHKからフジに移動するような気もします。

酒井千佳さんは2012年に上京し「三桂」に所属後は、民放で気象予報士として活動

2013年からNHKでも気象予報士としてもかつ活動。

「NHKニュースおはよう日本」の酒井千佳さんの後任は今のところ不明。

最近では気象予報士も多くいますので、人材不足ということはないと思います。

NHKよりもフジのほうが華がありますし、酒井千佳さんの今後の飛躍につながる可能性が大きいですね。




酒井千佳 結婚しました?

酒井千佳さんをネットで検索すると、「結婚しました」というキーワードが浮上します。

気になりますよね(笑)

女子アナとか、女性の気象予報士を検索すると訳のわからないキーワードが浮上します。

「結婚しました」のキーワードの出所を探って見ました。

ちなみに、酒井千佳さんは現在未婚です。

過去に結婚していたこともありません。

キーワードの出所は意外にすぐに見つかりました。

酒井千佳さんはアメブロでブログを持ってます。

そのブログの記事に「結婚しました」というタイトルの記事がありました。

記事の冒頭に

少し前に結婚しまして

きのう
結婚式を挙げました。

と書かれてます。

一瞬、酒井千佳さんが結婚したようなニュアンスなのですが、記事を読み進めてるうちに

妹たまきの話です

とのこと。

妹さんの結婚だったんですね。

酒井千佳さん、先に妹が結婚してしまいましたが、自身の結婚はいつになるのでしょうか?

現在、酒井千佳さんは32歳。

東京でテレビに出る仕事なんかしてると、結婚も遠のいてしまうと思うのですが。

彼氏くらいはいるんでしょうけど、4月のフジテレビの「プライムニュース イブニング」で気象予報士をされるので、ますます仕事が忙しくなりますし、結婚はまだまだ先のようですね。

しかし、現在は気象予報士って芸能事務所に在籍してるんですね。

タレント性がないとなかなかなれないみたいです。

美人でないとなかなかメディアでの需要もないみたいですね。

酒井千佳さんの今後のご活躍が期待されます。






フォローする