室井滋の若い頃のヌー画像 声優の仕事一覧や夫は映画監督?

シェアする

女優の室井滋さんが土曜日の早朝の番組「サワコの朝」に出演されますね。

今や存在感のある大女優です。

室井滋さんが女優として頭角を現したのが1980年代の初頭です。

若い頃の室井滋さんは映画でヌー◯も披露されています。

室井滋さんの若い頃の画像を探したのですがそれほど多くないのですが、探せばいくつかの画像が発見出来ました。

それと室井滋さんは声優としてもいくつか仕事をされてますが、意外と知られていないようです。

それともう一つ、意外なことに室井滋さんの夫は映画監督でした。




室井滋の若い頃のヌード画像

今や大女優の室井滋さんも昔は下積みを経験されています。

デビュー当時の80年代の最初の頃には映画でヌー◯も披露されています。

「風の歌を聴け」という映画では今や大御所俳優の小林薫さんとベッドで裸で並んでる映ってるシーンがあります。

それだけでなく、なんと!なんと!日活ロマン○○○の仕事もされています。

驚きですよね。

日活ロマン○○○といえば今では有名な映画監督や大御所俳優さんも昔、激しい濡れ場の仕事をしたりしてましたよね。

ある意味日活ロマン○○○の仕事ができるということは俳優としての覚悟の見せ所なのかもしれませんよね。

下積み時代にその手の仕事をこなした俳優さんっていうのはその後、名俳優として大成される方も多いです。

こちらのブログできわどい画像は載せることができないのでとりあえず室井滋さんの若い頃のヌー◯関係の画像のリンクだけ貼っておきます

室井滋 ヌー画像

室井滋さんといえばコミカルな女優の印象があるのですが、若い頃の仕事を見ているとストイックな女優さんだということが確認できます。

今後、室井滋さんのような個性的な俳優さんてあまり出てこないでしょうね。

今では芸能界の仕事も閉塞的ですし、古き良き映画界を体感した貴重な女優さんだと思います。




室井滋の声優の仕事一覧

さて、室井滋さんは過去に声優の仕事をされています。

ネットで室井滋さんを検索すると「室井滋 声優」というキーワードが出現します。

そのようなキーワードが出現するということは声優の仕事をたくさんされているのかな?と思ったのですが、実際はそれほどたくさんの声優の仕事をしていません。

で、過去に室井滋さんの声優の仕事を調べてみました。

耳をすませば(1995年) – 月島朝子 役

スタジオジブリのアニメで声優をされていたようですね。
主人公の少女の母親役のようです。

ファインディング・ニモ (2003年) – ドリー 役

ファインディング・ドリー(2016年) – ドリー 役

ディズニー映画の吹き替えもされていたようです。

室井滋さんの声優の仕事はこの3つのアニメだけのようですね。

ネットで検索すると「室井滋 声優」というキーワードが出てくるので声優の仕事をたくさんされていたのかと思いました。

そう思うと室井滋さんの声優の仕事というのは結構レアかもしれません。




室井滋は結婚している?夫は映画監督?

室井滋さんは現在六十歳です。

結婚しているのでしょうか ?

室井さんは結婚されていません。

実は長谷川和彦という著名な映画監督と同棲されています。

もともと長谷川和彦さんという方は妻子ある男性です。

長谷川和彦さんは室井滋さんと不倫関係の末に離婚。

その後二人は一緒に住むようになり、結婚はしていませんが同居しているようです。

つまり事実婚ですよね。

お二人結婚しないのも女優としての室井滋さんのイメージを優先したのでしょうかね?

もしくは離婚した前妻や子供達に対して気を使っているのでしょうか?

いずれにしても不倫関係から一緒に生活することを選んだお二人なのでよほど愛し合っているのかもしれませんよね。

名監督と名女優のカップル。

なんだかお似合いですよね。

室井滋のプロフィール

むろいしげる
室井滋
生年月日 1958年10月22日(60歳)
出生地 日本・富山県滑川市
身長 160 cm
血液型 O型
職業 女優、エッセイスト
事務所 ホットロード