内田裕也 収入源はヒモでお小遣い?

シェアする

昨年の9月に大女優の樹木希林さんが癌でお亡くなりになりました。

たしか、癌治療しない選択をされて人生を全うされたと記憶してます。

抗がん剤や放射線治療をしていなかったせいか、副作用がなく癌を公表されてからも映画に出演されてる姿がとてもキレイでしたよね。

さて、樹木希林さんの死にともない、にわかに注目されたのがロックミュージシャンで夫の内田裕也さん。

現在は79歳です。

内田裕也さんといえば時々メディアでも見かけますし、特に70年代、80年代は俳優としても活発に活躍されてました。

本業の歌の方ではまったくヒットに恵まれず、巷からは嫁の樹木希林さんのヒモ?収入源は何?と言った疑問を抱かれるなど、仕事量の割に派手な生活から不思議がられてましたね。

内田裕也の収入源は何?

さて、ぶっちゃけ内田裕也さんの収入源は何かと言われれば、芸能活動でしょうね。

内田裕也さんってこう見えても、若い頃はGSブームに乗って日本の芸能界で活躍されていた方で、大手の芸能事務所の社長で芸能界のドンと呼ばれるような古株の方々との付き合いもある方ではあります。

御本人は売れないロックミュージシャンではありますが、その気になれば仕事に事欠くこともないほどの大物芸能人です。

俳優としての評価も高く、本業では売れないけど日本のロックの世界ではドンであります。

あまり知られてないことですが、66年にビートルズが来日した時の前座を務めるなどしており、若い頃に内田裕也さんが芸能界でどれほど注目されていたかわかると思います。

内田裕也、ビートルズの前座動画

現在は俳優で有名な尾藤イサオさんとデュエットしてます。

ドリフターズも出演してる貴重な動画ですね(笑)

個人的にはドリフターズがビートルズの前座をしていたことに驚きましたが・・・・。

内田裕也さんは日本のロック創成期に、いち早く日本のロックミュージックのプロデュース業的な裏方の仕事をされていたそうですが、当時は芸能事務所に所属しつつ芸能活動の傍ら行っていた事から、所属事務所と軋轢が生じ事務所を退社。

内田裕也さんの収入源は、自身の芸能活動(主に俳優)やコンサートのプロヂュース業が主な収入だと思われます。




二ューイヤーズワールドロックフェスティバル

内田裕也さんといえば「ニューイヤーズワールドロックフェスティバル」が有名ですよね。

1973年の大晦日より毎年、大晦日から新年にかけて行われるロックコンサートをプロデュースされてます。

現在のアーティストのライブイベントではお馴染みの年越しライブの先駆者であります。

私の推測ですが、会場のキャパやミュージシャンに払うギャラなどを考えると、赤字に近いのでは?って思ってみたり。

内田裕也さんを慕うミュージシャン達ですから、まぁお酒をガンガン飲むでしょうし、何かと出て行くお金も多いと思いますね。

ヒモからの収入

内田裕也さんと言えば、女優の島田陽子さんとの不倫が有名です。

1988年にお二人は映画で共演。

そこから交際が始まり、内田祐也さんは樹木希林さんのいる自宅には戻らず島田陽子んさんと生活を始めることに。

島田陽子さんといえば人気女優でしたが、内田裕也さんとの不倫がきっかけで大女優の道から転げ落ちてしまいました。

内田裕也さんは樹木希林さんと離婚して島田陽子さんと一緒になろうとしましたが、樹木希林さんが離婚に応じず結局は3年ほどの交際で破局。

島田陽子さんは莫大なお金を内田裕也さんに貢いでおり、内田裕也さんが1991年に東京都知事選挙に出馬した時の選挙費用まで出していたようです。

破局後は島田陽子さんは自宅のローンや自家用車の修理代も払えないくらいスッテンテン状態だったそうで、金銭トラブルもあり一気に芸能界での評判が落ちて仕事が激減してしまいました。

その後はヘア○ー○写真集や2011年にはソフトなAVに出演するなどしつつ女優業でなんとか現在も芸能界に生き残っております。

内田裕也さんとの破局後20年近くたってからAVに出演ですから、ひょっとしてずっと尾を引いていたのでしょうかね?

島田陽子さんは内田裕也さんとの破局後間もなく妻子ある男性と交際。

2年の交際を経て略奪婚。

AV出演も内田裕也さん絡みというより別の事情かもしれませんよね。

かなり時間も経過してますし。

そもそも島田陽子さんは苦労しても、他人の男性が好きになる体質のようです。




内田裕也、強要未遂と住居侵入で逮捕

内田裕也さんって2011年に交際女性に対しての強要未遂と住居侵入の罪で逮捕されてます。

交際相手は50代の会社員。

別れ話を持ちかけられて、別れたくない内田裕也さんが

「会社に連絡した。内容は、暴力団と交際している。アブリをやっている。まだ実名は言ってない!よく考えて一週間以内にTELLを!今ならまだ間に合う!」

といった内容の文章を交際相手に送りつけ、挙げ句に無断で女性の自宅の鍵を付け替え住居侵入したそうだ。

帰宅した女性が警察に通報して内田裕也さんは逮捕されてしまいました。

それ以前に内田裕也さんは女性にストーキングしたということで警察に被害届まで出されてたそうな。

いい歳こいて別れられなかったのもひょっとして女性から貢いでもらっていたのでしょうかね。

その可能性はありますよね。

過去に島田陽子さんとの不倫のこともありますし。

内田裕也さんは私生活も派手な生活を送っていたでしょうし、どう考えても収入よりも支出のほうが多いと思われます。

浮気されてもそれでも離婚に応じなかった樹木希林さんからも生活に必要な金銭的な援助ってあったと思いますね。

樹木希林さんの亡き今は内田裕也さんの収入源は樹木希林さんが残した遺産でしょうか。

現在の内田裕也さんは杖をついてようやく歩けるというくらい、体が衰えてしまってます。

車椅子に乗ってる姿もメディアで取り上げられてますので、以前のような派手な生活は送れないと思います。

今の内田裕也さんを見ると「そろそろヤバイのでは?」って思います。

樹木希林さんが亡くなってから急激に衰えた様子。

妻亡き後に夫が急激に衰えてお亡くなりになることもよくあることなので、内田裕也さんもそのケースなのかな?って思ってみたり。

そう思うと樹木希林さんの存在って内田裕也さんには大きな存在だったのかもね。