高木美保の旦那の職業がヤバイ?結婚の馴れ初めなど

シェアする

テレビ朝日の「羽鳥慎一・モーニングショー」の木曜コメンテーターの女優の高木美保さんってメガネがよく似合うマダムって感じであいかわらず美人ですよね。

番組中の左翼的発言でよくネットで叩かれてます(笑)

最近は女優業はされてないようで、タレント業もしくはコメンテーターという感じですが、2009年の40代半ばで1歳年上の男性とご結婚されてます。

40代半ばで結婚しようと思ったパートナーの旦那さんってどんな人なのか、馴れ初めとかって気になりますよね。

高木美保さんの旦那さんについて調べてみました。




高木美保さんの旦那の職業がヤバイ?国籍は?

高木美保さんの旦那さんて国籍が中国で中国人らしい。

国際結婚だったんですね。

高木美保さんってプライベートでは農業をされてるそうで、土着的な典型的な日本女性ってイメージがあったのですが、旦那さんが中国人と知ってなんだか意外な気がしました。

さて、そんな高木美保さんの旦那さんの職業はIT関係の会社の社長だそうです。

中国人でIT関係っていうとかなりの大金持ちでは?

高木美保さんも晩婚ですが結婚が遅かったけど大きな鉱石にぶち当たったわけで、男女の出会いって不思議なものですね。

最近では中国とITの仕事というとファーウェイを思い出しますよね。

中国企業や他国の企業ではたらく中国人といえば他国の重要な機密や情報や技術を盗んで中国へ、というイメージがあります。

噂によると日本企業もかなりの重要気密や技術を中国に盗まれてるようです。

先日も「富士精工」という会社の中国人社員が会社の極秘データを不正に複製した、という容疑で逮捕されてしまいましたが・・・・。

中国って独裁国家ゆえ国からの命令で外国企業で働く中国人が、不正に他国の企業の重要な技術を盗むことが横行してるらしく、トランプ政権下のアメリカでも何人もの中国人がスパイ容疑で逮捕されてますよね。

中国というとそういう悪いイメージがあるので、高木美保さんの旦那さんの会社ってヤバイ?ってふと思ってみたり・・・。

ネットでいろいろと高木美保さんの中国人の旦那さんの職業の詳細を調べてみたのですが、「IT関連」という情報のみで詳しい職種の情報が見当たりません。

「IT関係」って言ってもいろいろありますし、どのような会社の社長なんでしょうかね。

どうしてもファーウェイのイメージがあるので、なんだか気になってしまいますが・・・。

米中の貿易戦争からの「中国」の悪いイメージで迷惑を被ってる中国の人も多いんでしょうね。




高木美保さん、旦那との馴れ初めは?

晩婚の高木美保さんの旦那さんとの馴れ初めって気になりますよね。

お二人の出会いはスポーツクラブだそうです。

なんと互いに一目惚れだったそうで、運命的な出会いだったのでしょうかね?

独身の期間が長ければ長いほど、男性も女性もなかなか結婚することに億劫になるものですが高木美保さんは40代半ばで結婚したわけで、お二人の出会いが特別な出会いだったことがわかりますよね。

ちなみに一般的に「晩婚」って何歳からなのでしょうかね?

全国の20代から60代の男女からのアンケート結果から、

1位が35歳

2位が40歳

3位が30歳

とのこと。

高木美保さん夫婦は一般的に見て典型的な「晩婚」のようですね。

それと彼氏、彼女のいない20代、30代の男女に恋人を作らない理由のアンケート結果が

男性の場合

1位が自分の趣味を優先したい

2位が恋愛が面倒くさい

女性の場合

1位が恋愛が面倒くさい

2位が自分の趣味を優先したい

とのこと。

「晩婚」っていうとネガティブなイメージがあったのですが、アンケートの結果を見るとそうでもないようですね(笑)