林葉直子 現在 2019の激ヤセ画像 肝硬変で余命が1年?

シェアする

林葉直子 現在 2019 肝硬変で余命は一年?

林葉直子さんって数年前にネットで少し話題になりましたね。

激ヤセで以前とは見違えるくらいかなり劣化した姿が話題になりました。

確か肝硬変を患っていてかなりヤバい状態という話だった。

ネットでか拡散された画像は今見ても痛々しく、ほんといつ死んでもおかしくないんでは?と思えるほど。

それが数年前だったような気がします。

あとからネット調べたのですが。林葉直子さんが肝硬変を患ってることを告白したのが2014年『遺言―最後の食卓』を出版したことで知られるようになった。

なんと肝臓移植しないと余命一年と医者から宣告されていたそうだ。

癌で言えばステージ4とご本人も告白されてましたが、林葉直子さん現在はどうしてるのか気になって調べてみたら、現在もご存命でした。

そして現在の年齢は51歳とのこと。

2014年に『遺言―最後の食卓』を出版された頃にはすでに余命1年と言われていたが、それから2019年の現在まで生き続けてる。

で、肝臓移植をして回復して現在まで生き続けたのか気になるところですが、なんと肝臓移植はしてないとのこと。

肝臓移植するには移植適合者がいないとできません。

林葉直子さんの肝臓適合者は弟さんだそうです。

しかし林葉直子さんは弟さんに負担をかけたくないという思いから肝臓移植はしないという。

余命一年と言われてた林葉直子さんが今もなんで生きていられるかというと、断酒したこと、そして食事制限したことで肝臓の数値が良くなっていったそうだ。

塩分の少ないものや納豆、リンゴ酢を使ったあっさりした食事を摂取していたとのこと。

肝臓の数値がよくなったとはいえ肝硬変は治るものではなく、現在も合併症などに注意して生活を送っているとのこと。

2014年にすでに余命1年を宣告されていた林葉直子さんではあるが、重度の肝硬変だけに、やはりいつ何があってもおかしくない状況だと思います。

余命を伸ばしつつ2019年まで来たが、肝臓移植をせずにいるので毎日が余命一年という危うい状況なのでは?

林葉直子さんはアメブロをされてます。

不定期ではありますが現在も更新を続けてます。

赤裸々にご自分の状況を語る林葉直子さんなので、なにかあったらブログで公表されると思います。




林葉直子 肝硬変で激ヤセ 2019の画像

つい数日に林葉直子さんのブログにYouTubeの「テリー伊藤のお笑いバックドロップ」に出演するということが書かれてました。

現在の直近の林葉直子さんが見れるとあって早速番組を拝見。

そして、現在、2019年11月の林葉直子さんの画像です。

思っていた以上に現在はかなりお元気そうで。

バラエティ番組に出演できるほどの健康状態ということでしょうか?

しかし、さらに激ヤセしちゃってますね。

痩せてるせいかとても老けて見えますし、51歳というより70代に見えてしまいます。

林葉直子さんの肝硬変はお酒が原因のようなので、もしもお酒を飲み続けてたら今はこの世にいなかったでしょうね。

しかし、若いのに酒で重度の肝硬変って林葉直子さんはひょっとしてアルコール依存症だったのでは?




林葉直子の若い頃の画像 制服姿がキテます!!

林葉直子さんの若い頃の画像を集めてみました。

林葉直子さんて昔は美少女だったんですよね。

制服姿が初々しいですね。

ブイブイ言わしてた林葉直子さんの若い頃っって本当に美人だなって思いましたし、なんで将棋なんて指してるんだろって思いましたもんね。

美人だしメディアで出演しても目立ったし。

後にへア○ード写真集を出すくらいですから、タレント性にも恵まれてました。

地味で男臭い将棋の世界に身を投じて、美人がゆえ色々とストレスがあったのかな。

なんだかかわいそうにも思えますが、騎士なだけに気の強い女性なんだと思うのですが、その性分もあってか現在も余命1年を乗り越え続けて生き続けられるのでしょうね。

今後も身体に気をつけて元気でい続けていただきたいものです。

そして将棋で世間をあっと言わせて欲しいです。






フォローする