エビ中 松野莉奈の心霊写真の真相 墓は公表されてるの?

シェアする

この投稿をInstagramで見る

rinanan (松野莉奈)(@matsunorina_official)がシェアした投稿

2017年の2月8日に私立恵比寿中学のメンバーの松野莉奈さん(享年18歳)が急死されたことがネットのニュースを駆け巡った。

十代の若い現役アイドルの女の子の突然の死に驚いた人も多かったでしょうし、松野莉奈さんのファンの方は悲痛な思いだったでしょうね。

死因は致死性不整脈とのこと。

致死性不整脈とは?

「何かの原因で心臓の下の部分にある心室が異常な速さで脈を打つ状態が30秒以上続くと、心室がけいれんを起し、心室細動の状態になり死に至る」

2月7日に体調不良でイベントを欠席。

自宅で療養中の8日の午前5時頃に容体が急変。

救急車では搬送されたが意識が戻らず帰らぬ人となった。

当時のニュース報道から大学受験に備えて勉強されてたという記憶があります。

頑張り屋の松野莉奈さんは無理をしながらお仕事と学業を両立されてたのかもしれません。

元々小さな頃から病弱だったらしく、幼少の頃にはひきつけを起こして病院に運ばてたこともあったそうです。

高校の健康診断では何度か不静脈があると診断されて再検査を受けてたそうですが、普通に体育の授業も受けてたらしい。

ひょっとしてもっと早くに然るべき治療を受けてたら、亡くなってなかったかもしれませんね。

松野莉奈さんが亡くなる前の2月4日に両親と箱根に家族旅行に行ったそうです。

なんだか運命的な出来事ですよね。

神様が近い将来に起こるであろう松野莉奈さんの不幸を察して家族旅行をコーディネートしたのでしょうか?

まさかご両親もその数日後に松野莉奈さんが亡くなるなんて思ってもいなかったでしょうし・・・

一人娘だったのでとてもショックが大きかったのではないでしょうか。




松野莉奈の心霊写真の真相は?

なにげに松野莉奈さんの名前でネット検索したら、何やら気になるキーワードが出現しました。

「心霊写真」というキーワードです。

松野莉奈さんが亡くなる前にインスタグラムにあげた写真に霊が写り込んでるとの噂。

松野莉奈さんの公式インスタグラムは今も存在します。

そして普通に閲覧できます。

そして、霊が写り込んだ心霊写真と言われてる写真も普通に現在もアップされてます。

その心霊写真というものの真相を探るべく検証してみました。

こちらがその写真です。

この投稿をInstagramで見る

rinanan (松野莉奈)(@matsunorina_official)がシェアした投稿

向かって左側の茶色の柱に人のような霊が写り込んでるとのこと。

これ心霊写真?

人のようなものが写り込んでると言われればそのように見えます。

しかしねぇ、皆さんが撮ったどんな写真でもいいですけど、だいたい人のようなものに見える箇所って1つや2つはあるものですよ。

木々や壁のシミみたいなものは人のようなモノに見えることは珍しくありませんし。

仰向けになって部屋の天井を眺めてても、人のような模様があちこちに確認できたりします。

たまたま写りこんだ壁のシミだとか柱の木目の模様が人のように見えて、後付で「心霊写真だ!」ということでしょうか。

正直、上の松野莉奈さんのインスタの画像が心霊写真っていうのはちょっと違うような・・・・

それともう一枚、心霊写真が写り込んでる思われるインスタの画像がこちら。

この投稿をInstagramで見る

rinanan (松野莉奈)(@matsunorina_official)がシェアした投稿

向かって左側に写り込んでる赤い光のような霊が写り込んでると言われてるそうだけども・・・・。

松野莉奈さんが覗いてるカメラって「写ルンです」みたいですね。

フィルムで撮影された写真に興味があったようですね。

で、この写真の松野莉奈さんを撮ったのはお友達?ご両親でしょうか?

ひょっとしてチープなフィルムカメラとか使い捨てカメラで撮影したの?

おもちゃのようなカメラで撮影すると不要な光線が入りこんで、このような写真が撮れることも珍しくありません。

この写真がデジカメでなくフィルムカメラで撮影されていたとしたら、それほど驚くような写真ではありませんし、心霊写真と騒ぐようなものではありません。

では、もしもこの写真がデジカメで撮影されてたとしたら、ひょっとして・・・・・・

心霊写真?

まぁ、最近のデジカメとかスマホって普通に撮影してもこのような写真は撮れませんから、心霊写真の可能性がある?

この写真をよく見ればわかりますが、ノスタルジックな写りしてませんか?

あたかもフィルムで撮られた写真のような。

・スポンサーサイト・



スマホのカメラやデジカメで普通に撮影したらこのようなノスタルジックな写りにはなりません。

もしもデジカメで撮影されていたとしたら、おそらくスマホアプリを使用して撮られた写真でしょう。

「写ルンです」を構えた松野莉奈さんの写真に写った左側の赤い光って、フィルムで撮影された写真のように加工できるスマホアプリで撮られたものでしょう。

このようなアプリって結構でまわってます。

こちらのサイトを参照してください。

https://share-photography.com/filmcamera-app/

古ぼけたカメラで撮られた失敗写真のような不要な写り込みを再現してくれるスマホアプリです。

松野莉奈さんの心霊写真と言われる写真って、このようなスマホアプリで撮影されたものでしょう。

何よりも松野莉奈さんが使い捨てのフィルムカメラの「写ルンです」を構えてることから、フィルムで撮られた写真に興味があったのでしょうね。

松野莉奈さんの公式のインスタを見ていても他の写真にフィルムで撮られた写真のような画像が何枚かアップされてました。

この投稿をInstagramで見る

rinanan (松野莉奈)(@matsunorina_official)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

rinanan (松野莉奈)(@matsunorina_official)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

rinanan (松野莉奈)(@matsunorina_official)がシェアした投稿

こちらは松野莉奈さんが自らフィルムカメラで撮影した椿の写真。

フィルム写真の写りが本当に好きだったようです。

松野莉奈さんのインスタの写真をもう心霊写真って言うのはやめましょうね。

悲しくなっちゃいます。

フィルム写真をかじったことのある人だったら心霊写真て言わないと思いますよ。




松野莉奈さんの墓って公開されてるの?

松野莉奈さんを検索していて「墓」といういキーワードも浮上。

これも気になって調べてみたのですが、松野莉奈さんのお墓って公開されるはずもありませんよね。

「松野莉奈 墓」で画像検索しても松野莉奈さんのお墓の画像は検索されません。

というか、なんでか他人のお墓の画像が検索されてしまいます(笑)

しかし、なんで「墓」といったキワードが浮上したのだろうか。

まぁ、ファンの方がお墓参りしたくてネットで検索されてるのだと思うのですが・・・・

それとこういう、著名人の命日を登録してるサイトがありました。

https://mairi.me/

松野莉奈さんも登録されてまして、ファンの人達がいろいろと亡くなった松野莉奈さんにそれぞれの思いを書き込んでます。

https://mairi.me/-/1139597

実際の松野莉奈さんのお墓は公開されてませんが、こういった場所でファン人たちはそれぞれお参りをされてるみたいですね。

他にも松野莉奈さんに関連したコミュニティがあると思うのですが、「松野莉奈 墓」で検索するとこのサイトが検索されたもので。

まとめ

若くして亡くなった松野莉奈さんですが、これから色々と夢や希望もあったでしょうし、ほんと残念です。

ご両親も辛いでしょう。

改めてご冥福をお祈りします。



フォローする