瀧本美織は歌がうまい?歌唱力はどう?

シェアする

瀧本美織は歌がうまい?実は歌手だった?

瀧本美織 歌うまい

現在、テレビ朝日の昼のドラマ、「越路吹雪物語」で越路吹雪役で出演中の瀧本美織さん(26)。

2010年、映画『彼岸島』のオーディションでヒロイン役を獲得し、女優デビューを果たす

同年にNHK連続テレビ小説『てっぱん』の主役でいきなりドラマデビューし、広く存在がしれ渡ることになりました。

デビューは歌手

SweetS

瀧本美織さんはもともとは女優の人ではなく、2003年8月、エイベックス所属のダンス&ボーカルユニット・SweetSのメンバーとしてデビュー。

ユニットは2006年に解散。

瀧本美織さんはここで一旦、歌手の活動を休止。

LAGOON

2008年に現在のスターダストプロモーションに事務所を移籍し女優として活動を始めました。

女優の仕事の傍ら、2014年11月26日、ボーカル「MIORI」として参加した5人組ガールズバンド「LAGOON」がソニー・ミュージックからデビュー。

バンドは大きなヒットもなく4枚のシングルと1枚のミニアルバムをリリースして2016年に解散。

瀧本美織さんは女優としては知られた存在ですが、意外にも歌手として知られていないみたいです。

ネットで検索しても、瀧本美織さんの歌に関連したことを検索される人が多いようです。

過去に歌手で2度デビューしてますし、歌はうまいと思われます。

現在までミュージカルの舞台もこなしてますし、歌も一流です。




瀧本美織の歌唱力

検証1

さて、元々は歌手だった瀧本美織さんの歌唱力が気になりますが、ユーチューブに瀧本美織さんが歌ってる動画がアップされてましたので検証してみましょう。

最初にデビューしたダンス&ボーカルユニット「SweetS」の動画です。

https://youtu.be/_j61rwAeZzE

正直この中の誰が瀧本美織さんだかわかりません(笑)

私がおじさんなのか、この手の音楽はみんな同じように聞こえてしまいますし、歌い方もみんな同じような歌い方ですし、エイベックスということで小室哲哉さんっぽい曲ののアレンジだし、なんだかありきたりに見えてしまいます。

この動画では瀧本美織さんの歌謡力は検証しにくいです(笑)

検証2

次に2度目の歌手デビューを果たした5人組ガールズバンドの「LAGOON」です。

https://youtu.be/yWjSB6cizbM

いやぁ、ロックしてますよね。

瀧本美織さんの歌が全面的にフューチャーされてるので、わかりやすい。

やっぱり歌がうまいですよね。




この頃すでに女優として知られる存在でしたけど、バンドでデビューしてたこと知ってる人も少なかったのでは?

個人的にはロックバンドのボーカルとしてはちょっとパンチがないかな?って思います。

ロックっぽい曲を歌ってるというだけで、ロックシンガーではありませんよね。

バンド自体も個々の音楽性云々というよりも、オーディションで寄せ集められたメンバーで構成された営業ロックというか・・・・。

所属するソニーミュージックが売るために作ったバンドという感じかな?

結果が伴わないと解散っていう、即席感、商業感の強いバンドだと思います。

濱田マリは歌手?夫は伝説のバンドの?娘の画像は?

ちょっと辛口の評価をしちゃいましたが、歌の基本がしっかりされてますし、女優ということもあり、ロックシンガーも演じられるし、瀧本美織さんって女優としてのレベルが高いと思います。

このバンドでは瀧本美織さんの魅力を引き出せたのでは?って思いますね。

最初にデビューした「SweetS」よりも「LAGOON」のほうが個人的には好きです。

現在、瀧本美織さんは「越路吹雪物語」で歌姫の越路吹雪の役を演じてますが、「LAGOON」での経験が「越路吹雪物語」に直結した感があります。

越路吹雪さんの動画もユーチューブにあがっていたので、こちらも貼り付けておきます。

https://youtu.be/EvT7HY6wMqM

越路吹雪さんの声質と瀧本美織さんの声質が違いますね。

一世を風靡した越路吹雪さんの個性はなかなか演じきれるものではないでしょうけど、「越路吹雪物語」の仕事から、今後の瀧本美織さんが大きく飛躍していくのでは?という可能性を感じます。

ちなみにCMでも瀧本美織さんは歌ってます。

こちらもどうぞ。

やっぱりロックの人ではないですよね(笑)

歌手というよりは、やっぱり歌の上手い女優さんという印象です。






フォローする