福田明日香 顔が変わった?脱退理由の真相を告白

シェアする

最近、元「モーニング娘。」の福田明日香さん(33)が、メディアに取り上げられますよね。

「モーニング娘。」時代よりも顔が変わったと話題になってます。

そして脱退の理由が「いじめ」だった、という噂がありましたが、真相のところはどうなんでしょうか?

福田明日香 顔が変わった?

福田明日香さんの現在のお顔↑

福田明日香さんは現在は33歳です。

「モーニング娘。」に在籍当時はまだ中学生でした。

あの頃の福田明日香さんのイメージは、ふっくらして顔も丸々していたように思います。

モーニング娘時代の福田明日香さん↓

福田明日香さんの顔が変わったとネットで話題になってます。

確かに顔が変わってますよね(笑)




顔が変わった理由に整形説が浮上

整形したという噂が浮上してますが、私が検証したところ信憑性が乏しいです。

今では芸能人というと、みな整形してますよね。

特に女性のアイドルや女優さんなんかは。

ちょっと不自然と思えるような鼻筋してたりしますからね。

福田明日香さんの場合、とてもナチュラルに見えます。

昔の写真と見比べても明らかに鼻の形がおかしいとか、顎を削ったとか、そういうのは一切ないです。

目、鼻、口、よく見るとわかりますが、整形したっていう顔してませんもんね。

今の顔が整形というのなら、現在の福田明日香さんの整形手術した人って、ある意味名医だとおもいます。

こんなナチュラルに整形できるなんてね(笑)

現在、福田明日香さんはシングルマザーで一児の母です。

現在の顔を見ても、どこにでもいそうな、ちょっと美人な33歳のお母さんっていう感じがしますよね。

顔が変わったのは、ただの加齢

福田明日香さんの顔の変化は、単なる加齢かと思われます。

「モーニング娘。」の時は中学3年生ですよ。

15歳の女の子が33歳になっても、15歳の時と同じような顔を維持できるほうがおかしいですよね。

「モーニング娘。」時代の福田明日香さんは明らかに顔がふっくらしてましたし、女性の場合、年齢とともに痩せることもよくあることです。

「モーニング娘。」の頃は反抗期だったでしょうし、目つきが鋭いです。

現在は、いい感じに年齢を重ねて、お母さんらしい優しい目をされてますよね。

15歳の時では絶対にしなかったような大人のメイクをされてますし、顔が変わるのは当たり前ではないでしょうか。




脱退理由の真相を告白

1997年に「モーニング娘。」デビューして、1999年に学業を優先するという理由で表向き引退した福田明日香さん。

引退当時はまだ15歳。

「モーニング娘。」の福田明日香さんの脱退をリアルタイムで知ってる人はみな、「もったいない」って思ったと思います。

福田明日香さんが脱退した後、脱退理由は学業に専念することではなく、「メンバー内でのいじめが原因」という噂が浮上。

引退後にあるい雑誌のインタビューかなにかで福田明日香さんが

「1対4になっちゃって、移動中とかも、4人が固まって話しているのに、私はポツンと1人」

ということを語ったことから、福田明日香さんがメンバーからの「いじめ」で「モーニング娘。」を脱退した、という噂が広がったようだ。

特に福田明日香さんと年長でリーダーの中澤裕子さんとの確執が取り上げられることもしばしば。

実際に福田明日香さんへのメンバー内でのいじめがあったでしょうか。

実際はいじめはなかったそうです。

引退後の福田明日香さんも「いじめはなかった」と否定してます。

いじめ説が浮上した理由の

「1対4になっちゃって、移動中とかも、4人が固まって話しているのに、私はポツンと1人」という福田明日香さんの発言が誇張されて拡散されてしまったところがあります。

「モーニング娘。」時代の福田明日香さんが中学生。

他のメンバーの中澤裕子さんに至っては、当時24歳です。

他のメンバーもみな高校生以上。

そんな中で中学生の福田明日香さんとほかのメンバーと、なかなか話が合うはずないですよね。

それと福田明日香さんは東京出身ですが、他の4人のメンバーは北海道3人、京都1人というなかで、そりゃ「ポツン」ってなりますわね。

当時15歳だった福田明日香さんにしてみたら、他のメンバーからの疎外感を抱いていたと思います。

しかし、そのようなことも、年齢を重ねるごとに当時の状況が理解できると思いますしね。

福田明日香さんも「いじめ」があったことを否定されてますし、本当になかったのだと思いますよ。

脱退の真の理由は「普通の生活にもどりかった」

福田明日香さんの脱退の本当の理由は、「普通の生活に戻りたかった」というのが、本当の理由だそうです。

引退後、2006年頃に福田明日香さんは引退の理由を語りました。

「学業に専念? アハハハ、あれは建て前です」

「これ以上続けたら、普通の生活に戻れないだろうなあ、と思ってやめたんだけど、すでに遅かったですね」

「(脱退後に)高校を中退してファミレスでバイトをしていてもそんな状態(=どこに行っても気づかれる)で、しかたがないからスーパーの品出しを始めた。おばちゃんに交じって三角巾をかぶって青果を出していても気づかれませんでしたよ(笑)」

「今、夜は実家の店(パブ)に(バーテンとして)出て、昼間は週2回ほどボイトレの先生です」

そもそも福田明日香さんはアイドルを志望していたわけではないようです。

アイドルではなく歌手を志望していたわけで、「モーニング娘。」でアイドルとしてテレビ番組に出演して、アイドルとして扱われる自分に違和感を感じていたようですね。

2011年より本格的なボーカルグループの「PEACE$TONE」で活動してます。

福田明日香さんはアイドルになりたかったわけでなく、歌手になりたっかったんですね。

引退後に現在も歌手として活動されてること思うと、引退後もずっと筋を通して来られたわけです。

「モーニング娘。」のメンバーだった中学生の頃の福田明日香さんと、現在の福田明日香さんって、太いパイプでつながってたんですね。






フォローする