浅倉カンナはかわいいが、父が変人で高校留年した?

シェアする

大晦日の風物詩となった「RIZIN」

そしてここ数年人気急上昇の女子格闘技。

女子格闘技といえばRENAさん(26)が実力、人気ともにナンバーワンですが、最近力をつけRENAさんを脅かす存在になってきた女子格闘家がいます。

それは浅倉カンナさん(20)

ネットでは浅倉カンナさんがかわいいと評判。

そしてコーチでもある父親が変わりもので有名。

浅倉カンナさんがデビューした時は高校生でした。

なんとあることから高校を留年してるそうです。

浅倉カンナのプロフィール

浅倉カンナさん(@a_kanna_)がシェアした投稿

名前・浅倉カンナ

出身地・葉県

生年月日・1997年10月12日

身長・158cm

体重・48kg

所属・パラエストラ松戸

現在20歳の浅倉カンナさんですが、プロデビューしたのが17歳の高校生のころ。

高校生ファイターのデビューに当時話題になりました。

高校生でプロデビューってなかなかできることではありません。

後で書くとして、幼少の頃から父の英才教育を受けてます。

昨年末にRIZINデビューを果たしたが、ジョシュ・バーネットの弟子のアリーシャ・ガルシアと対戦し惜しくも敗れる。

そして今年のRIZINではブラジルの実力者のマリア・オリベイラと対戦。




浅倉カンナ、かわいいとネットで評判!

さて、浅倉カンナさんですが、ネット界隈で「かわいい」と評判です。

しかし、最近の女子格闘技の選手って、美人が多くなりましたね。

美人というと、「か弱い」というイメージですが、最近はRAIZINの女子格闘技の影響もあって、「美人=か弱い」というイメージはなくなりつつあります(笑)

で、浅倉カンナさんが女子高生の頃の画像がこちらです。

この制服姿は正直、反則ですよね。

かわい過ぎますね(笑)

浅倉カンナさんは現在、インスタグラムもやっていて、日々更新される写真を見ていてると、格闘家でありながら今時の女の子っぽくて、やっぱりかわいいですね。

浅倉カンナさん(@a_kanna_)がシェアした投稿

浅倉カンナさん(@a_kanna_)がシェアした投稿

浅倉カンナさん(@a_kanna_)がシェアした投稿

浅倉カンナさん(@a_kanna_)がシェアした投稿

浅倉カンナさん(@a_kanna_)がシェアした投稿

このインスたグラムの写真を見るだけでは、日本を代表する女子格闘家技の実力者には見えませんね。

大晦日のRAIZIN楽しみです。




浅倉カンナの父は変人?

浅倉カンナさんの父は元格闘家。

カンナさんは幼少のころから、父の英才教育を受けてきたそうです。

浅倉カンナさんの父はかなり変わった人らしく、「勉強するなら懸垂しろ」、「遊ぶのなら懸垂しろ」、と浅倉カンナさんに言い聞かせてきたそうです。

これって、ボクシングの亀田兄弟の父親と一緒ですよね。

ひょっとして、亀田兄弟の父の史郎さんの影響かも。

そして浅倉カンナさんの父親の変人っぷりはそれにとどまらず、なんと学校の先生に練習で忙しいから宿題を出さないように頼むほど、娘の学業よりも格闘技を優先させていたそうです。

学校の先生も驚いたでしょうね。

浅倉カンナは高校を留年している!?

浅倉カンナさんは、19歳になった時ももまだ高校生でした。

つまり4年、高校生をやってます(笑)

つまり練習で忙しくて、学校を休むこともしばしば・・・・

出席日数、単位が足りず留年。

これも格闘技バカで変人の父親公認ですからね(笑)

しかし、そこまでして娘にかける父親ってすごいですね。

その甲斐あってか今では日本を代表する女子格闘家に成長したわけですが。

そんな格闘技漬けの浅倉カンナさんですが、高校を卒業したあとは進学せずに、格闘技漬けの毎日を送ってるそうです。

「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017」の放送時間

浅倉カンナさんが出場する「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017」の放送時間ですが、

2017年12月31日 18時30分から23時45分

お見逃しなく!!

わたし個人的に気になる試合が、「ギャビ・ガルシア VS 神取忍」の試合。

日本の女子プロレス界のレジェンドの総合格闘技が興味深いです。

本来ないら昨年のRIZINに「ギャビ・ガルシア VS 神取忍」の試合が組まれていたのですが、神取忍さんが肋骨骨折のため出場を辞退。

そして、こちらも女子プロレス界のレジェンドの堀田祐美子さんが代わりに出場。

しかしあっさりと負けてしまいました。

神取忍さんが、昨年の雪辱を果たせるのか、とても楽しみです。






フォローする