いときん 嫁や家族の画像 死因の心膜炎とは?

シェアする

ET-KINGのいときん 死去 死因は?

ET-KINGのいときんが1月31日にお亡くなりになりました。

享年38歳

死因はがん性心膜炎。

2017年の8月に突然いときんは肺腺癌で治療に治療に専念することを告知した。

毎年受けてる健康診断で6月に癌が発見され、その時すでにステージ4だったそうだ。

心膜炎はどんな病気?

いときんの死因が癌性の心膜炎ということです。

心膜炎とは

心臓は筋肉で出来ていますが、その筋肉は表面に付着した臓側心膜と呼ばれる薄い膜で覆われています。その膜は大血管の起始部で折り返されて厚い壁側心膜となり、これら2枚の心膜が心臓を2重に包んでいます。この2枚の心膜の間(心膜腔)にはこの膜から作られる少量の液体(心膜液)があり、心臓が動く時の摩擦を軽減する潤滑油の働きをしています。心膜炎とはこの膜に炎症が起こる病気です。炎症により心膜腔に通常よりも多い心膜液が貯留することが特徴です。

心膜炎の原因

急速に炎症反応を引き起こす場合は急性心膜炎といいます。慢性に経過(通常6ヶ月を超えて持続)する場合を慢性心膜炎といいます。急性心膜炎は、感染、外傷、自己免疫疾患、甲状腺機能低下症、薬物、尿毒症などが原因となって生じます。感染による場合が最も多く、その原因のほとんどがウイルスです。原因がわからない場合も多く、その場合は特発性心膜炎といいます。慢性心膜炎は急性心膜炎が完全に治癒せずに移行する他、結核、腫瘍、放射線治療後、心臓手術後に起こります。現在では結核性心膜炎はほとんどみられなくなりました。慢性炎症によって心膜の線維化、肥厚が起こり、固くなることがあります。これにより心臓の拡張が制限され、足のむくみや腹部の膨満感などが起こることを収縮性心膜炎といいます。

いときんの心膜炎は慢性的なものでなく、急性のものかもしれません。

癌で免疫が低下して、ウィルスに感染して心膜炎を発症したのかも。

いときん治療中にブログを更新

いときんの公式ブログでも、がんという大病にもかかわらず。明るく前向きにな言葉が綴られてました。

昨年の7月は

大病を患ってるようには思えないくらい元気そうだったんですが・・・・。

そして治療に専念することを公表した直後には

と綴ってました。

治療に専念していたいときんは、久しぶりに11月にブログを更新

この記事の内容から、この時期に体調の浮き沈みがありつつ、闘病生活を送っていることがわかりますね。

それと同じ日に投降した別の記事では、癌を患ってるとは思えない昨年11月のいときんの画像がアップされてます。

このブログ記事のいときんの写真見て、安心された方も多かったと思います。

私もこの記事のいときんの写真見て、「絶対に癌に勝ってくれる」と思ってました。

昨年末に、大阪でのライブツアーの最終日に出演したんでしたよね。

その時に、今後について「治療を行いながら音楽活動は継続し、一日でも早く全てのライブをメンバー全員で行えるように努めて参ります」と事務所が告知してました。

年末にライブに出演できるくらいに回復したのだなぁ、って思っていたんですが、それから約一カ月後にいときんの訃報を目にするとは思いませんでした。




いときんの嫁 どんな人?画像は?

いときんは結婚していて、小さな子供もいるそうだ。

嫁さんとは2011年の3月に結婚。

大阪在住の女性だそうです。

ネットでいときんの家族や嫁の画像を探したのですが、みつからず。

プライベートを大切にする人だったんですね。

大阪の人ってサービス精神旺盛だから、家族の画像を公開したり、家族に出たがりの人もいたりで、いときんの家族の写真が出回ってると思ったのですが・・・。

家族や嫁の画像がみつからなかったですが、いときんの家族への思いってこの曲に集約されてるかも。

ギフト

いときんが結婚する以前にリリースされた曲ですが、こういう
曲を歌う人だから、家族への思いはとても強い方だったはず。




「いときん」とはるな愛との関係は?

さて、いときんの訃報が入って、間もなくニューハーフタレントの、はるな愛さんがいときんの訃報についてブログでコメントを残してます。

ET-KINGのいときんさん。。今朝ニュースで知り残念な思いです。よくテレビやイベントでご一緒させてもらい。同じ関西ってこともあり。本当に優しい気さくな方でした!!ET-KINGさんの歌にもたくさん元気をもらいました!

こんなに早くいときんさんが逝ってしまうなんて。。。。

これからもET-KINGさんを聴いていきます!!

心よりご冥福をお祈りします。

https://ameblo.jp/haruna-ai/entry-12349138628.html

同じ関西の出身ということで、思うことが多々あったようです。

はるな愛さんのコメントがとても早かったので、仕事以外でも親しい知人関係だったようですね。

お二人は過去にテレビ番組の「ガキの使いやあらへんで」で共演されてます。

https://youtu.be/3g-m72oprzs

いときんが亡くなってET-KINGのファンの方々はとても辛いでしょうね。

ET-KINGといえば、2014年にTENNさんが自殺されてます。

メンバーの死を乗り越えてユニットを継続してきただけに、今回のいときんの死はメンバーもショックが大きいでしょうね。

それと昨年はいときんの癌の告知だけでなく、TENNさんの親族が遺書を公開するなどして、TENNさんの自殺の原因が元妻の上原多香子さんの不倫だったことも公表されたりで、ET-KINGにとりまく状況によろしくないことが続きました。

今後のET-KINGの動向が気になるところ。

恐らくユニットは継続されると思いますが、二人の主力のメンバーの死はET-KINGに今後どういう影響を及ぼすのか・・・・

ご冥福おお祈りします。






フォローする