大竹まこと 双子の弟の写真は?名前はオサム

シェアする

大竹まことの双子の弟の写真

大竹まことさんの長女が大麻所持で逮捕されちゃいましたね。

そのせいか大竹まことさんの検索がかなり増えてるとか・・・・。

無理もありません。




さて、大竹まことさんは双子であることは有名です。

大竹まことさんの長女の大麻所持で大竹まことさんの双子の弟さんにも注目が集まってるとか。

あの顔と同じ顔がもう一つあるというと、ちょっと信じられませんよね。

双子でも一卵性と二卵性があって、一卵性の場合は同じ体型、同じ顔の双子になるけど、二卵性は普通の兄弟のように、瓜二つにはなりません。

大竹まことさんは一卵性の双子で弟さんも大竹まことさんにそっくりです。

弟さんは大竹オサムという人です。

ちなみに兄の大竹まことさんは

やはりそっくりですよね(笑)

弟さんのほうが落ち着きのある顔されてるように見えます。

なぜか弟の大竹オサムさんのWIKIもありました(笑)

肩書は「日本のジャーナリスト、作家、料理人」となってます。

・世田谷区奥沢にあったイタリアンレストラン、Gotham Cafe’(ゴッサムカフェ)のオーナーシェフ。※現在閉店

・東スポ、週刊現代、雑誌フライデーの記者や漫画アクションでのインタビュアー経験が有り、ミスターバイク(モーターマガジン社発行のバイク雑誌)の編集長であった。

・作家としては上記の経験よりバイクを題材にした物を中心に漫画原作や小説等を執筆。

とWIKIには書かれてます。

兄の大竹まことさんも俳優の顔もあり、お笑い芸人の顔もあり、政治評論家?のような顔もあり、やはり双子なだけあって、やることに共通点がありますよね。




大竹オサムさんのイタリアンレストラン

オーナーシェフを務めていたイタリアンレストランの「Gotham Cafe」は2012年に閉店してるとのこと。

食べログにこのようなこと書き込まれてました

・ピザはまあまあだ。
どうしても食べたい味だとは思わない。

・有名人が趣味の延長線、道楽でやっている雰囲気が溢れ出している感じを拭えない。

・有名タレントの双子の弟である、オーナーシェフの傍若無人な態度。

・その時によって、コロコロと接客態度を変える。

・お客には関係ないのに、ムスッとした顔した顔で平気で愚痴を客の前で言う。

・暇になると厨房横の関係者用の椅子に柄の悪い座り方して、タバコを吸う。

・店内はタバコ臭さで充満。

・仕事の合間にトイレに入るのはかまわないが、トイレの中で「ゲボッゲボッゴホッ・・ぺッ!」と言う痰唾を吐く声が丸聞こえ。

・もう二度とあの店には行かない。

・席について暫く放置され、無愛想に「いいですか?」

・雰囲気も悪くないし、普通に頑張ればいいのに全部適当。

・印象悪い

・店のオーナーが芸能人関係と知り、少し納得。

しかしながら、好意的に見てるお客さんもけっこう多かったようで・・・。

辛口のコメントはとことん辛口でした(笑)

そもそも大竹オサムさんって料理学校とか行っていたのだろうか?

若いころにイタリアンレストランで勤務していたことがある、とかそういう経験だろうか?

食べログの書き込み見てると、閉店するのもわかるような気もする。

味がそこそこ良くても接客態度が悪かったり、無愛想だったりしたら次に行きたくなりませんよね。

大竹まことの弟の店ということで、芸能人好きだったらありがたがるんだろうけど、普通の人だったら「もうけっこう」ってなるのかも。

こちらにレストラン最終日の記事を書いてるブログがあったので気になる方はどうぞ

https://blogs.yahoo.co.jp/fruit810_kmk727/63355005.html?__ysp=R290aGFtIENhZmUn

お洒落な店ではあるけど、なんかもったいないですね。

しかし、大竹オサムさんって何で食ってるんでしょうかね?

作家でジャーナリストという肩書きですが現在68歳とのこと。

すでに隠居生活なのかな?






フォローする