尾藤イサオの若い頃の画像 娘の尾藤桃子ブログは更新されず引退か?

シェアする

今も若々しい尾藤イサオさん(74)

現在は俳優として知られてますが、若い頃はロカビリー歌手で有名、その画像は?

尾藤イサオさんには女優で歌手の娘さんがいます。

現在はオフィシャルブログも更新されず、引退状態?




尾藤イサオの若い頃の画像

尾藤イサオさんといえば名脇役として知られてますが、元々はロカビリー歌手でした。

60年代はロカビリー歌手として活動し、なんとビートルズの来日時の武道館公演で前座をやったことは有名です。

70年代以降は歌手の活動よりも俳優の活動が顕著になりました。

おそらく時代的にロカビリーが下火になってきて、音楽だけでは生活が大変になってきたので、俳優業の仕事もするようになったのかもしれませんね。

さて、そんな尾藤イサオさんの若い頃の画像はこちら。

かっこいいですね。

確か内田裕也さんとかと同じ時期に活躍されていたそうです。

60年代にビートルズの日本公演の前座をやったことは知る人ぞ知る。

当時は大人気のロカビリー歌手だったようですね。

ちなみにビートルズ公演の前座には内田裕也さん、ドリフターズ!?なども前座を務めたそうです。

ユーチューブにその時の動画が上がっていたのでアドレス張っておきます。

https://youtu.be/Xrt8Ego2kvQ

みなさん若い。

やはりドリフターズがビートルズの前座って驚きですね(笑)




娘の尾藤桃子はブログの更新が途絶え引退状態か?

尾藤イサオさんには娘さんがいます。

尾藤桃子のブログ

娘さんは尾藤桃子さん(43)という名前で、女優で歌手です。

wikiに所属事務所は「アトリエ・ダンカン」ってなってます。

この事務所には尾藤イサオさんも過去に所属してまして、2014年に自己破産して現在、この事務所は存在しません。

その後に別の事務所を移ったような情報もないです。

wikiの仕事歴を見ても2013年以降の仕事がパッタリないことから所属事務所が自己破産してから芸能活動はストップした状態のようです。

尾藤桃子さんのアメブロは昨年の4月で更新がストップ。

娘さんの小学校の入学式の記事を最後に更新されてません。

ブログは2013年の8月以降からめっきり更新数も減ってるので、事務所の経営不振などもなにやら影響してる感じですね。

現在は芸能活動よりも家事や育児に専念してるのかも。

尾藤桃子さんと父の尾藤イサオさんには有名な逸話があります。

1992年に尾藤イサオさんの自宅に強盗が侵入したそうです。

しかし、父娘で強盗を取り押さえたそうです。

ニュースで話題になりました。

当時17歳の尾藤桃子さんはなんと剣道3段の腕前。

その時は竹刀で立ち向かったのでしょうか?

強盗も入る家を間違ったようですね(笑)

このニュースは当時とても話題になりワイドショーにも取り上げられましたね。

ほんとあっぱれです。






フォローする