菊池桃子の子供 長女の画像 学校はどこ?

シェアする

あいも変わらず現在もかわいい菊池桃子さん。

年齢のことはあれですが、現在49歳です。

80年代は清純派アイドルでご活躍されてましたが、今もその頃の初々しさを残す稀有な女優・タレントさんです。

菊池桃子さんは1995年にプロゴルファーの西川哲さん入籍。

西川哲さんの母親は女優の五月みどりさんです。

1995年に長男を出産。

2001年に長女を出産してます。

そして菊池桃子さんは2012年に西川哲さんと離婚されました。

離婚後は大学の客員教授とタレント業をこなしながら、二人の子供を育てておられます。

菊池桃子さんの息子と娘の画像は?

学校はどこ?




菊池桃子さんの長男と長女はどこの学校に通ってるの?

菊池桃子さんには二人の子供がいます。

息子さんは現在22歳くらい。

娘さんは現在17歳くらいです。

ネットでの情報ですが、長男は立教高校に通っていたという噂です。

そのため大学も立教大学との噂。

そして長女は現在、高校生です。

有名な名門中学に通っていたとの噂です。

ネットの噂では学習院、もしくは跡見学園女子中学に通っていたのでは?という噂です。

もしもそうだったら、エスカレーター式で高校も同じ系列の高校に通ってるかもしれませんね。

菊池桃子さんの2人の子供さんが、どこの学校に通っていたのかは、実際のところ信憑性に乏しく、あくまでもネットの噂の範疇です。




菊池桃子の長男と長女の画像は?

菊池桃子さんの二人の子供さんの現在の画像は、ネットで探したのですが見当たらず。

しかしながら子供の頃の画像がかろうじて見つかりました。

お二人とも小学生の頃の画像でしょうか。

娘さんってかなりかわいいですよね。

現在は高校生ということで、学校でモテるでしょうね。

長女は生まれた時に脳梗塞になり、左手足に麻痺が残ったそうです。

現在はリハビリを経て、かなり回復をされたとのこと。

菊池桃子さんが、40歳を過ぎてから大学で学ぶようになったのも、病気や障害がある人のためにも開かれた社会になってほしいという思いから、「雇用政策を踏まえた人々のキャリア形成」というテーマで大学では研究されていたそうです。

障害を患った娘さんのためにも、母としてできることを菊池桃子さんは実践したのでしょうね。

娘さんに障害がなければ、おそらく大学で勉強しようって思わなかったのでは?

しかしながら、母強しです。

菊池桃子さんは現在は母校の戸板女子短期大学の客員教授に就任。

キャリア教育の講義を担当してるとのこと。

そして「一億総活躍国民会議」の民間議員に起用(2016年5月で退任)。

文部科学省 初等中等教育局 視学委員に就任するなど、多忙な日々を送っておられます。

たしか、菊池桃子さんですが、自民党から選挙のお誘いがあり出馬するのでは?と話題になりました。

しかし、菊池桃子さんは「芸能の仕事がたくさん入ってきていて忙しい」とお断りしたそうです。

今後の菊池桃子さんの活躍が楽しみですね。






フォローする