黒島結菜は大学で写真を専攻?中退した理由は?学校はどこ?

シェアする

NHKの朝の連ドラ「スカーレット」に女優の黒島結菜さんの出演が決まったそうだ。

黒島結菜さんは「マッサン」以来4年ぶりのNHKの朝ドラ出演です。

戸田恵梨香(31)演じるヒロインの陶芸家に弟子入りする女性を演じるとのこと。

沖縄出身でピュアなイメージの黒島結菜さんのファンって多いですよね。

お嫁さんにしたいタイプの女優さんだと思います。

黒島結菜さんのファンは朝から元気がもらえていいですね(笑)

仕事に行くのも楽しくなるかも(笑)




黒島結菜は大学で写真を専攻?学校はどこ?

黒島結菜さんは高校卒業後に大学に進学しました。

最初は大学で写真を勉強してるという情報がネットに上がったのですが、どこの大学に通ってるのかは知られてませんでしたが、写真学科がある大学って限られてるため特定されるまで時間はかかりませんでした。

ちなみに黒島結菜さんが通っていた大学は日本大学芸術学部写真学科とのこと。

高校生の頃にもらったフィルムカメラで撮影した写真の雰囲気が気に入って写真に興味をもったそうです。

高校生のころから芸能活動で多忙だったため、「芸能界以外のことも知ったほうがよい」との知人からのアドバイスに日本大学芸術学部写真学科に入学したとのこと。

大学に入学したのが2015年の4月です。

ちょうど入学した月からNHKの大河ドラマに出演で、なかなか学校にも行けなかったそうです。

日本大学芸術学部の写真学科って有名ですよね。

芸術的な表現を勉強する学校というより技術的なことを勉強する学校、みたいなことをなにかで読んだ記憶があります。

卒業生に

飯沢 耕太郎 写真評論家

大塚 寧々 俳優

小澤 太一 写真家 

坂田 栄一郎 写真家

篠山 紀信 写真家

白川 義員 写真家

瀧波 ユカリ 漫画家

野口 里佳 写真家

平間 至 写真家

本郷 奏多 俳優

ホンマタカシ 写真家

宮澤 正明 写真家

宮嶋 茂樹 報道カメラマン

三好 耕三 写真家

といった方々がいます。

関連記事:梅佳代が結婚?水着画像 カップは?使用カメラは何?

写真に興味がある方にはおなじみの有名な写真家が名を連ねてます。

女優の大塚寧々さんもここの日本大学芸術学部写真学科出身だったんですね。

なんか驚きです。

噂では両親が写真家らしいですが。

黒島結菜さん、本格的に写真の勉強をしに通ったみたいですね。




黒島結菜が大学を中退した理由は?

しかしながら黒島結菜さんは日本大学芸術学部写真学科を中退してしまいます。

大学を中退した理由は、単純に女優業が多忙になってしまって学業と両立できなくなったからだそうだ。

2019年4月から女優業に専念。

なんか可愛そうな気もしますが所属事務所も黒島結菜さんが大学に通えるように配慮できなかったのだろうか?

結局のところ大学を辞めたのはご本人の意志でしょうからあれですが・・・・

写真よりも女優業が楽しくなってきたのかもしれませんよね。

黒島結菜さんのようなピュアなイメージの女優さんってそうそういませんし、なかなか代わりいないんでしょうね。

ちなみにピュアなイメージで有名な女優の後を継ぐように、

・2014年12月には成海璃子に代わりクラレ「ミラバケッソ」のCMに出演。

・2015年3月には能年玲奈の後を継いでカルピス「カルピスウォーター」のCMキャラクターに起用

成海璃子、能年玲奈の後を継ぐだけの人材ってわけで、そりゃ女優業が多忙になるわけです。

ドラマ、映画、CMと引っ張りだこの黒島結菜さんですが、今後の活躍が期待されます。

NHKの朝ドラ「スカーレット」が楽しみです。






フォローする