成田凌はカメラ男子 インスタ公式の写真がヤバい!使用機材は玄人級!

シェアする

女性から大人気のイケメン俳優の成田凌さん(26)。

成田凌さんって実はカメラ男子だったって知ってました?

たしかキヤノンのデジカメのCMにも出演されてたそうですが、キヤノンのCMに出演してるからと言って成田凌さんがカメラ男子だとは想像できませんでしたね。

このキヤノンのCM見て、やっぱりええ男やなって思いましたね。

そんでもってプライベートでは写真を撮るのが好きなカメラ男子なわけですから、そりゃ女からモテて仕方ないでしょうね。




成田凌はカメラ男子!使用機材がヤバい!

成田凌さんがカメラ男子だということで、やっぱり気になるのがどんな機材を使ってるのかですよね。

宮崎あおいのCMで有名でカメラ女子に人気のカメラ、オリンパスペンだったら笑ってしまうところですが、成田凌さんは本格派です。

なんとフィルムカメラ、それも中盤カメラのペンタックス67Ⅱというカメラを使用してるそうだ。

こんかカメラです→https://img21.shop-pro.jp/PA01402/873/product/134931742.jpg?cmsp_timestamp=20180908163846

フィルムカメラが主流だった時代にプロカメラマンがよく仕事で使っていた機材で、プロカメラマンからの抜群の信用のある玄人向けのフィルムカメラです。

このカメラを使用してるっていうと写真についていある程度の知識や腕がある人なので、写真やカメラに詳しい人が見たら「むむっ」ってなってしまうほど。

成田凌さんがライカに行かずにペンタックスの67に行ったところが渋いところ。

ライカ使ってる人みてると「ブランドに弱いんだろうな」って思ってしまうんですが、ペンタックスの中盤使う人ってブランドに弱いというより率直に写真をやろうとする人っていうふうに見えますね。

成田凌さんってけっこうマジで写真をやってるのかな?

写真っていうとデジタルがあたり前の今の時代にフィルムの中盤カメラを使ってる成田凌さんってけっこうヤバいと思うのですよ。

ただのカメラ男子ではないですね。

私、成田凌さんがペンタックスの67を使用してるって知って、ちょっとビビりましたもんね。

チャラい人なのかと思ってたけど、違いましたね。




成田凌の公式インスタの写真もヤバい!

成田凌さんの公式のインスタグラムを見てたら玄人ウケしそうな渋いポートレート写真がアップされてました。

この投稿をInstagramで見る

成田凌(@_ryonarita_)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

成田凌(@_ryonarita_)がシェアした投稿

何気ないポートレート写真にセンスを感じますよね。

背景がかなりボケてますが、なんのカメラを使ったのでしょうか?

最近のスマホの写真も背景をアプリでぼかすことができるのでスマホで撮ってるのかもしれませんが、2枚目の写真にセンスを感じますね。

何気ないスナップですが、こういう写真をサラッて撮れる人って他人や自分の写真をたくさん見てる人だと思うし、たくさん撮ってる人だと思いますね。

ダテにフィルムの中盤カメラのペンタックス67を使ってませんね。

こちらのサイトで女優でファッションモデルの馬場ふみかさんを成田凌さんが撮影した写真が掲載してます。

https://nonno.hpplus.jp/article/41421

荒削りだけど、やっぱりセンスを感じますね。

ヘタウマな写真ですが、こういうナチュラルな写真って撮れそうで撮れないんですよね。

よくある月例の写真コンテストのポートレート写真みたいになってないところがいいですね。

しかし、イケメンでカメラ男子で写真のセンスもあるし、おまけにファッションモデルで芸能人。

怖いものなしやな。






フォローする