大杉漣は猫好きでcmや映画、ブログでもネコを愛しまくり

シェアする

いやぁ、昨日は大杉漣さんの訃報に驚きましたよね。

突然の急死にあっけにとられてしまいました。

二日前までは元気で仕事をされていたそうです。

テレビのバラエティなんかでも人柄があふれる人だっただけに・・・。

ご冥福をお祈りします。

大杉漣は大の猫好き

大杉漣さんは大の猫好きだったそうです。

実際に猫も飼われてるそうです。

大杉漣さんの名前で画像検索すると猫を一緒に写ってる大杉漣さんの画像がたくさん出てきます。

大杉漣さんの猫好きはガチなようですね(笑)

北野映画で強面の役を演じていた人が、猫を抱いてる時は顔がとろけてますよね(笑)

大杉漣さんの優しい人柄がでてます。

大杉漣さんの自宅では猫と犬を飼われてます。

こちらは「風」という名前のワンちゃん。

これは「ちわわ」でしょうか?

猫好きだけでなく犬好きでもあるようです。

そしてこちらが飼い猫。名前は「トラ」。

そんでもって、

親バカになってますね(笑)

大杉漣さんの猫好きはガチでした。




大杉漣と飼い猫トラは映画でも共演!

さて、大杉漣さんが飼われている飼い猫のトラですが、2008年に出演した映画『ネコナデ』で共演した猫を大杉漣さんが気に入ってしまい、動物プロダクションにかけあって引き取ったとのこと。

ドラマの簡単なあらすじですが、大杉さん演じる一流企業の人事部長が1匹の子猫「寅子」との出会いで新しい人生の一歩を踏み出す物語。

共演した子猫の「寅子」が大杉漣さんの飼い猫になったそうだ。

動物プロダクションの商売猫を引き取るって、よっぽど気に入ってしまったんですね(笑)

大杉漣さんにしてみたら、単なる猫ではなく、一緒に仕事をした仲間という意識なのでしょうか。

大杉漣さんは仕事場でも一緒に仕事してる人達をとても大切にされる人だったそうです。

下積み隋代が長かった大杉漣さん。

苦労した人は、仲間を大切にするんですね。




大杉漣はcmでも猫と共演

大杉漣さんは大東建託のCMでも猫と共演されてます。

こちらの猫は飼い猫のトラではありません。

飼い猫と同じ別の「チャトラ」と共演。

大杉漣さんが猫と共演している大東建託のCMはこちら。

ほのぼのとしたcmですよね。

短いcmに濃密にそれぞれ家族の思いが映りこんでいて、おまけに猫がいい味だしてますよね。

大杉漣さんは息子さんもおられるようで、cmは演技することなく素でやれたのでは?

猫も出演してるし、自宅の延長のようですね(笑)

そのまんまというか、ばっちり役にはまってます。

大杉漣さんのためのcmと言っても過言ではないですね。




大杉漣のブログ 最後の記事は愛猫トラ

大杉漣さんですが、ブログをやっておられました。

なんか意外ですよね。

ブログをやったりするような人には見えなかったので。

とてもコンパクトなプライベートな個人ブログという感じのブログです。

アメブロのようにお金の匂いがするブログではなく、とても好感の持てるブログです。

ブログは2008年から始まってる長寿ブログ。

2008年というと、トラと映画で共演したのが2008年ですから、トラを引き取ってからブログを付け始めたみたいですね。

この小さな大杉漣さんのブログですが、最後に更新されたのは2018年の2月18日。

お亡くなりになる3日前まで更新されてました。

こちらのブログには共演者と一緒に写った画像なども多数アップされており、大杉漣さんの仕事仲間に対する愛情を感じるブログです。

このブログに写った多くの仕事仲間の方々も、大杉漣さんの突然の死に驚いたことでしょう。

2月18日の最後のブログには

お早うございます!

トラ

こんな顔でぼくを見ます

ご飯にして欲しいのだと思います (*☻-☻*)

わかったよ!

といった内容でした。

死をまったく感じさせない、普段とかわらない日常の大杉漣さん。

この数日後に自分が亡くなることを、この時の大杉漣さんはわかっていたのだろうか。

ご冥福をお祈りします。

大杉漣の風トラ便り→https://zaccoe.exblog.jp/






フォローする