杉本哲太の嫁は神津はづき 自転車泥棒で世間に平謝り

シェアする

杉本哲太の嫁は神津はづき

杉本哲太さんと言えば、元銀蠅ファミリーで有名。

グリースというグループでデビューしてますよね。

今では俳優さんとしての知られてます。

杉本哲太さんの嫁は女優の神津はづきさん。

杉本哲太さんは過去に前科があります。

それも自転車泥棒(笑)

杉本哲太の嫁は神津はづき

杉本哲太さんの嫁と言えば女優の神津はづきさん(55)であることは有名です。

父は作曲家の神津善行、母は女優の中村メイコ、姉は作家の神津カンナ、弟は画家の神津善之介という芸術家一家で育ったお嬢様。

東洋英和女学院高等部卒業後、ニューヨーク大学での留学後に、1983年に花王名人劇場「わが家はカタログ」で女優デビュー。

当時は演技派の女優として注目される。

1992年に杉本哲太さんと結婚。

現在は3児の母。




杉本哲太との馴れ初めは?

高校中退で不良上がりの杉本哲太さんと、芸術家の家庭に育ったお嬢様の神津はづきさんとの馴れ初めは、とある女優さんを介して知り合ったそうだ。

その女優とは岩崎良美さん。

歌手の岩崎宏美さんの妹です。

元々は杉本哲太さんがドラマで共演した岩崎良美さんを食事に誘ったそうですが、岩崎良美さんが二人っきりで会うことを躊躇したらしく、友人の神津はづきさんを一緒に誘ったことが、杉本哲太さんと神津はづきさんとの最初の出会いだったそうです。

杉本哲太さんは、最初は岩崎良美さん狙いだったのかな?

岩崎良美さんも杉本哲太さんの誘いを断るのが怖かったのでしょうね。

狙われてるって思ったのか、友人の神津はづきさん誘って防御線を張ったようですね(笑)

しかし、運命っておかしなもので、お邪魔虫のはずの神津はづきさんと杉本哲太さんがデキてしまい、後に交際、結婚ということになったようです。

岩崎良美さんが、神津はづきさんを誘わなかったら、結婚はなかったでしょうね。

ひょっとして、一生会わない人だったかも。

杉本哲太、神津はづきの子供は3人

そんなお二人には3人の子供がいます。

長男と長女、それと3人目の情報はネットに挙がってません。

杉本哲太さんと神津はづきさんは結婚して25年以上になるので、一番上の子供は現在は成人してるかもしれませんね。

しかし、工業高校を中退した不良が、神津はづきさんのようなお嬢さんと結婚って、なんだか信じられませんが。

神津家も芸術家一家だから、変わった人も多く、杉本哲太さんのような不良あがりの俳優さんでも受け入れられたのかもね。




杉本哲太には前科が!なんと自転車泥棒!

なんと杉本哲太さんには前科があります。

芸能界に入る前のやんちゃだった頃のことではなく、芸能界に入ってから役者として広く知られるようになった時に起こした事件があります。

それは2005年のこと。

友人との飲み会の帰り、泥酔していた杉本哲太さんは自分の自転車と他人の自転車をまちがってしまったそうだ。

泥酔して他人の自転車を乗って帰ってる途中に警察官から職務質問を受け、杉本哲太さんが乗ってる自転車が他人のものだとわかり、杉本哲太さんは自転車泥棒で捕まった。

書類送検はされなかったそうですが、泥酔して自転車を運転していたことで、飲酒運転で処せられることに。

ご本人は、泥酔状態で記憶も定かでなかったそうです。

元不良で有名だった杉本哲太さんに前科があったのか!って思って調べてみたら、意外にショボい事件だったので肩透かし食らいましたね(笑)。

もっとワイルドな事件を起こしたのかな?って思ったのですが(笑)

それと一つ気になったのですが、杉本哲太さんって浮気の報道を一切聞かないですよね。

家庭の外であちこちに愛人がいそうなイメージですが、意外にも嫁さん一筋でまじめな方のようです。

ヤンキーとか暴走族とか不良の人達って、社会に出ると意外にまじめだったり、一人の女性に一途だったりする人も多く、杉本哲太さんもそのタイプの人のようです。

そうそう、先日亡くなった大杉漣さんが出演していた「相棒」ですが、その代役に杉本哲太さんに決まったそうですよ。

大杉漣さんのような存在感のある脇役ってなかなかいません。

でも、杉本哲太さんなら大丈夫ですね。

杉本哲太さんも強烈な存在感のある俳優だし。






フォローする